メンズコスメ/メンズコスメ関連情報

デキる男は時短で美肌!2015年メンズ洗顔事情(2ページ目)

最近、「男性の洗顔事情」が変わってきています。洗顔マシンの台頭と洗顔料の進化。今回は手で洗うよりも効率な洗顔マシンと、泡立て要らずの優秀洗顔料をご紹介します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


進化した“泡”洗顔料で肌に優しく洗う

一方、とにかく手早く洗顔したいという方には、泡で出てくる洗顔料がおすすめ。以前この手のものは、泡の質が悪くすぐにへたってしまうものが多かったのですが、最近はボトルが改良され、とてもよくなってきています。

あ

リサージ メン フォーミングソープ

まずは、リサージ メン。今年発売されたばかりの新シリーズで、三角錐のボトルがめずらしいですね。

使いやすい特徴としてガイドが感心したのは2つ。まずは、シェービングもできてしまうほど泡の弾力性が高いこと。もっちりとした泡は垂れにくく、洗うだけでなくそのままヒゲを剃れるのが素晴らしいです。

次に、香りがよいことも評価が高いポイント。シェービングにまで使うと鼻の周りに泡が付着している時間が長いので、香りは重要。スパイシーでありながら、柑橘やハーブを思わせる清々しさがグッド。100%天然香料というのもうれしいところですね。

リサージ メン フォーミングソープ
150ml 2000円
http://www.lissage.jp/products/detail/?pid=676


パートナーも一緒に使える!オーガニック泡洗顔

ドゥーオーガニック ウォッシング ムース

ドゥーオーガニック ウォッシング ムース

そしてもうひとつ気になったのが、オーガニックで知られるブランドのこちら。肌に優しいアミノ酸系洗浄成分に、ハチミツや甘草根、玄米などをブレンドしています。オーガニックだからといって機能性で劣ることはありません。

ふっくらとした豊かな泡は、クッションのような弾力性があり、肌を洗う刺激から守ってくれます。最近は、男性でも敏感肌で悩んでいる人が多いので、こういった成分を吟味したアイテムが増えてくる傾向は歓迎です。また、パートナーとシェアしても使いやすいので、1本あると便利ですね。

ドゥーオーガニック ウォッシング ムース
150ml 3000円
ジャパンオーガニック
http://www.do-organic.com/fs/doec/71911


このように洗顔を取り巻く環境は、ハード・ソフトの両面から進化しています。艶肌を手に入れるためにも、基本に立ち返って洗顔を見直しましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます