チェンマイの魅力発掘 歴史と文化を感じるオプショナルツアー

ドイ・ステープ

タイ北部で最も神聖と言われている代表的な寺院、ドイ・ステープは必見です


成田/羽田空港から飛行機でバンコクを経由して約7時間30分。バンコクからは飛行機で約1時間10分、列車で約11~15時間、バスで約10時間ほどの距離にあります。チェンマイの観光エリアは、西側・東側・旧市街と大きく3つに分けられます。代表的な寺院は広範囲に点在しているので、目的に合わせて事前に観光ルートを決めておくとスムーズです。

個人で旅行するトラベラーも多く、時間に余裕のある旅ならガイドブック片手に公共交通機関を利用したローカル旅がおすすめです。チェンマイでの時間が限られており、観光ルートや交通手段をすべて自分で考えて手配するのはちょっと……という方はには、プロフェッショナルな現地のガイドさんが案内する観光ツアーが便利です。 半日程度の時間の短い観光プランもあり、詳しい説明付きで案内してもらえるので、自分で観光するよりも深くチェンマイを感じることができるはず。初めての観光地を訪れる際は、オプショナルツアーがおすすめです。

チェンマイのおすすめオプショナルツアー

バンコクに次ぐ、タイ第二の都市チェンマイは、バンコクの北約720Kmの高地に位置しています。「北方のバラ」とも呼ばれる美しい古都で、300以上の寺院があるとも。街のいたるところに点在するランナー・タイ王朝時代の荘厳な寺院だけでなく、アジア象や少数民族との出会い、かわいい雑貨の発見など、チェンマイには独自の魅力が盛りだくさん。チェンマイのおすすめのオプショナルツアーをご紹介します。

■チェンマイに来たら是非!押さえておきたい有名寺院
ワット・チェディ・ルアンに横たわる仏像

格式高い寺院、ワット・チェディ・ルアンに横たわる仏像

チェンマイ観光の醍醐味の1つ、寺院めぐり。ランナー・タイ王朝の都として栄えたチェンマイには当時の華やかさを今に伝えるきらびやかな寺院が広範囲に点在しています。中でもドイ・ステープはタイ北部で最も神聖な寺院と言われており、標高1,080mの山頂に位置している代表的な寺院です。チェンマイ市街を一望できるテラスもあり、見どころ満載です。


■憧れのアジア象との出会いを実現
メーサーエレファントキャンプの象たち

メーサーエレファントキャンプの象たちは、サッカーやお絵かきもできるほど賢いんです!

タイといったら象! チェンマイではギネス記録にも掲載されたあの有名なエレファントキャンプでのんびり暮らす象たちやエレファントショーを見ることができます。また、アジア最大級のナイトサファリは、象、ライオン、ジャガーなど約103種の動物たちに出会え、シンガポール動物園のサファリの約2倍の広さを誇っています。子供から大人まで楽しめるわくわくドキドキの定番スポットです。



■昼も夜もチェンマイのカルチャーを体験
リス族のロッジ

宿泊もできるリス族のロッジ。村の年長者が彼らの習慣や文化を紹介してくれます。

タイの少数民族の人々が暮らす村がチェンマイ郊外にあります。オプショナルツアーなら、独自のスタイルを大切に守り続ける彼らの暮らす村を訪れることができます。また、夜のチェンマイも楽しまない手はありません!活気あふれるナイトバザールでハイセンスな雑貨やお土産を見つけたり、タイ北部の伝統料理を食べながら、優雅な古典舞踊に見とれたり。充実したチェンマイの1日をオプショナルツアーで快適に過ごせます。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。