パートナーがチェックするアプリナンバーワンがLINE?

友だちとやりとりするためのツールとして、最もよく使われているLINE。友だちに限らず、恋人やパートナーとのやりとりもLINEで、という方も多いと思います。

ラブラブなメッセージやスタンプのやりとりをこっそりできるのがLINEならではの楽しみですが、一方でそのやりとりを第三者に見られたばかりに修羅場を見てしまった……と言う体験談を聞いたことはありませんか?

例えば近くにいる人には見られたくないトークの内容だったり、やりとりしていることが知られるとマズい友だちの名前だったり、秘密にしておきたい内容は、手遅れになる前に自分しか見ることができないようにしておきたいものですよね。

基本的にはスマホを誰かに取り上げられなければ、LINEの画面を見られることはないはずですが、ロック画面にパスコードを設定していないときや、ちょっと席を外した隙に、誰かがこっそりとあなたのスマホをのぞいてしまう可能性がない、とは言い切れません。

もしかしたら正面切って「スマホを見せて!」と問いただされるシーンもあるかも知れませんよね。

そんな可能性がある場合は、初期設定のままでは他人には見られてしまうトーク画面や、友だちの一覧リストなどを、自分以外に見られないように設定しておきましょう。

>>まずは通知を切ってスリープ画面にメッセージが表示されないようにする方法です。