温泉/九州の温泉

1泊1980円~で大人気!トライアル温泉郷「虎の湯」(3ページ目)

激安スーパーマーケットのトライアルが温泉業界に参入し、オープン以来大人気! 人気の秘密は、キレイでスタイリッシュ、そして温泉も素晴らしいのに、なんと1泊1980円という嘘みたいな値段で泊まれてしまうということ。そんな魅力的な、トライアル温泉郷 虎の湯の人気の秘密を紐解きます。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド


お食事はそれぞれのスタイルで!泊食分離

1日5組限定

久織亭の様子


虎乃湯は、素泊まりですので、お食事を周辺で食べるのもよし。または、敷地内にいくつかあるお食事処(要事前予約)でいただくのもよし。または、食べるものをどこかで購入し、お部屋で食べるのもよし。気楽さが魅力的です。このように、1泊2食付きではなく、お食事を選んで食べることができるシステムを泊食分離と言いますが、このスタイル、実は全国各地にある温泉宿で増えているスタイルです。

いくつか選択肢がある中、どこにするか?迷って決めたお食事は、久織亭でいただくことにしました。(現在は料匠kohakuと名称が変わっています)

久織亭夕食

久織亭でお食事


地産地消。地元の野菜や食材を使って作られたお食事は、どれも味わい深くて美味でした。

久織亭朝食

朝食


一夜明けて朝食も、久織亭にていただきました。セッティングされた陶器のボックスには、焼魚やイカ刺し、納豆などが入っていました。夜以上に、朝ご飯がおいしくて。普段、朝食を食べる習慣がないので食べ慣れないのにもかかわらず、ほぼ完食しました。

野菜ビュッフェ

野菜はビュッフェスタイル


地元の野菜をふんだんに使って作られたサラダ類はビュッフェスタイルで。
みずみずしくて、本当においしい!

施設内の雰囲気undefined様子

施設内の様子


今回お食事だけをいただいた久織亭は宿泊棟もあり、こちらはハイクラス仕様となっています。お部屋に全室露天風呂が付いていてお値段もハイクラス!ですが、お部屋の内容を考えると、その値段もコストパフォーマンスがいいと感じられるかもしれません。

虎乃湯に1980円で宿泊するためには、事前にトライアルの会員になっていることが条件です。全国各地にあるトライアルにて、無料で会員になることができますので、手続きを済ませて会員になる必要があります。

宿泊してみて、虎乃湯はお値段以上の価値があるなと思いました。

激安なのに素晴らしいときたら、予約はやはり、土日はもちろん、平日も満室がちですので、こまめにホームページを確認し、空きが出たらすぐに予約をすることをオススメします。

<DATA>
トライアル温泉郷 虎乃湯
・住所:大分県玖珠郡九重町大字田野255−30
・電話番号:0973-73-0065
・料金:1泊素泊まり1980円~(会員価格)
*日帰り入浴不可
・URL:http://www.trial-onsen.com/index.html

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます