アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

エレクトリックリボンericaのAKB総選挙予想!

今年のAKB48選抜総選挙はアイドルたちも注目!「あの件」で炎上した?テクノポップアイドルグループ・エレクトリックリボンのericaさんに今年の総選挙の選抜16人を予想していただきました。

大坪 ケムタ

執筆者:大坪 ケムタ

アイドル・タレントガイド

今年のAKB選抜総選挙、安泰か波乱か?

今年もそんな時期か…という季節の風物詩になりつつあるAKB48選抜総選挙。今年も5月19日から投票がスタート、翌日の20日には速報が発表され、各メンバーが一喜一憂の心情をSNS等で語り、それを見た各メンバーのファンが盛り上がったり奮起したり。今年は特にSKE48・HKT48の攻勢が凄まじく、去年ランクインした人気メンバーが多く速報圏外となる結果に。6月6日、福岡ヤフオクドームでの開票イベントが待ち遠しい!

画像

画面はAKB48公式サイトの41stシングル選抜総選挙ページより http://sousenkyo.akb48.co.jp/ 


さて当ガイドでも何か総選挙企画を…と考え、これはぜひ現役アイドルに予想してもらおう、ということで、5人編成になって初の新曲『クリームソーダ』も絶好調のテクノポップアイドルグループ・エレクトリックリボンericaさんに今回選抜16人を予想してもらいました。
画像

エレクトリックリボンerica/ステージ上ではビールを飲んだりと基本自由奔放だが、その反面、音楽大学声楽科を卒業しており、歌声には定評がある実力派。DJ四捨五入としても活躍中。

ericaさんというと、小嶋陽菜さんへの愛が強すぎて指原莉乃さんのツイッターに突撃していたことでも一時話題になりました。

【地下アイドルがAKB48小嶋陽菜目当てでHKT48指原莉乃のツイッターに突撃するも…その1】

でも、ちゃんと毎年30票近く総選挙に投票してきたくらい彼女のAKB48愛は本物なのです。しかし、これまで主に票、すなわち愛を注いできた小嶋陽菜は今回辞退。まずはその話から聞いてみました。

「その話(総選挙辞退)を知った日は一晩泣き明かしましたよ…。やっぱり『総選挙に出ない』イコール、そろそろ本当にヤバいなと」

――辞退=そろそろ卒業、って思っちゃいますよね。

「そうなんですよね…わかってはいるんですけど、そろそろ心の準備をしなきゃいけないなと」

――娘を嫁に出す父親のような(笑)。だったら、去年の総選挙開票イベントでこじはるがステージでやった「小嶋陽菜はここで卒業発表しようと思いましたが…しませーん!」はもう涙ものだったんじゃないですか?

「もうあれは号泣でしたよ! 去年の総選挙は味の素スタジアムにasCaさんと見に行ってたんですけど、『辞めるの? 辞めないの?わーん!』と翻弄されて泣く私をasCaさんがなだめ続けるという(笑)」

――これからいつ卒業宣言があるか気が気じゃないですね。

「個人的には、AKB48を辞める時は『結婚して辞めます』って言ってほしいんですよね。そういう卒業の仕方は彼女じゃないとできないと思うんで。それが理由だといいなあ…」

という心にぽっかり穴が開きながらも「今年も投票はします!」というericaさんが予想する今年のAKB48選抜総選挙のベスト16予想を寸評と共にお送りします!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます