久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

遊びの女で終わらず、幸せになるための「約束」

口説いてきたのは彼なのに、気付いた時には自分が好きになっていた。最近はあまり大切に扱われていない気がするけれど、嫌われたくないから何も言えない…。彼との関係に不安を感じているあなたが、それを解消するために自分自身へ「約束」すべきこととは?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

口説き上手なオトコと出会ってしまったら?!

先月は「モテる男性の本命女子になる!」と題して、彼を手に入れるための方法についての記事を書かせてもらいました。

やっぱり女性としては、少し強引であっても自信のある男性から追いかけられると、知らず知らず気になる存在になってしまうものです。

//

最終的にはあなたが幸せになることが一番大切なことです

勢いよく口説かれると戸惑いつつも、そこから恋愛関係へと発展していくこともありますよね。

でも実際に彼と付き合はじめると、なんか大切にされていない気がする。気付いた時には、自分の方が相手のことを好きになってしまい、嫌われないように彼の顔色を伺い、さらに振り回され…なんて経験がある人も多いはず。

今回は、前回記事のようにその彼の彼女になるための方法ではなく、本当に自分が幸せを手に入れるために、あなたが守るべき「約束事」を一緒に確認していきましょう!

「遊ばれセカンド女子」にならないために守るべきこと

出会ってすぐに女性を口説けるタイプで、自分に自信がある男性ほど、追いかけた女性を口説き落とすこと自体に達成感を感じる人が少なくありません。

口説いてくる男性のすべてが“独身のイケメン”であれば、結果的に少々痛い目にあっても、前向きにとらえれば、それは一つのいい恋愛経験として学びになるかも知れません。

なぜなら、女性にとっても自分がカッコいいと憧れるような男性と付き合えることは、自分の向上心やポジティブな自信へとつながるので、決してすべてが悪いことではないからです。

ただ、独身女性にとってやっかいなのは、それで傷ついた結果、時に結婚に対して不安やトラウマを抱えてしまうこと。そして、もっとダメなのが相手の男性すべてが独身とは限らないことです。

そんな出会いは、あなたの会社、取引先、街中と、どこにでも潜み、誰にでも機会は巡ってくる可能性があります。見た目はイケててもそんな無責任な男性のターゲットになってしまったら大変です。

彼らは追いかけること自体が好きなので、1回や2回程度振られることに対して抵抗はなく、むしろ口説いている自分が大好きなナルシストでもあったりするからやっかいです。

なので、その彼が独身、隠れ既婚であっても共通して言えるのは、女性のあなたが幸せになるために気をつけて自分を守ることです。

まず、気をつけるべきことは、彼のペースにあわせすぎないこと。つまり、彼との関係はいつでもお互いが必要としている対等の関係でなくてはいけないということです。

>>続いて、なぜあなたが対等な関係でないと幸せになれないのか?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます