テクノポップ/アーティストインタヴュー

テクノワールドからCupitron

「Colorful Pop!!! from Techno World」を合言葉に、山川 二千翔ちゃん、浜田 彩加ちゃん、宮川 里奈ちゃんの3人で結成されたCupitronにインタヴューしてきました。ライヴでは、トベタ・バジュンさんの総合プロデュースのもと、近未来感溢れるコンセプト、サウンド、ステージを披露してくれました。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

Cupitronのライヴに行ってきた

4月19日、渋谷REXで行われたCupitronの月例ワンマンライヴ「Galaxy Party」に取材も兼ねて行ってきました。偶然にも本業繋がりで、Cupitronの総合プロデュースを手掛けているトベタ・バジュンさんと出会って、彼女たちにインタヴューすることになりました。もちろん、テクノポップのガイドですから、Cupitronのことは知っていました。1ヶ月ほど前にも、読者の方から「今年に入ってCupitronはいい感じ~」みたいなメッセージをもらって、チェックせねばと思っていたところだったのです。

簡単なメンバー紹介です。自分が中高生だった頃を考えると、皆さんしっかりしています。
山川 二千翔(17歳)
浜田 彩加 (15歳)
宮川 里奈(14歳)
cupitron

Cupitron (左から: 里奈、二千翔、彩加)


今回の「Galaxy Party Ver.1.0.4」では、既にMCも含めて1時間近くのライヴがこなせるだけの持ち曲になっています(これ、重要です)。サウンド的にはエレクトロなアレンジでありつつも、80年代テクノポップ~テクノ歌謡の流れを汲んでおり、曲のコンセプトも近未来まっしぐら。LED搭載の衣装、プロジェクション・マッピング、ロボット的な動きのフリとステージからも近未来へのこだわりが伝わります。リーダーの二千翔ちゃんは、ぶっちゃけ感がある滑らかなトークをしてくれます。そこにサブリーダーの彩加ちゃんがフォローする感じで絡んで、ステージでは聞き役に回る里奈ちゃん(メンバーは「宮川」って呼んでいました)をいじるという展開が出来上がっていました。ライヴ後、インタヴューができましたので、ここに掲載します。
cupitron

Cupitron

cupitron

Cupitron


  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます