子供の行事・お祝い/子供の誕生日会・バースデーパーティー

新展開!イケア・ペーパーショップの注目PARTYグッズ4(5ページ目)

スウェーデン発世界最大級のホームファニッシングカンパニー・イケアに、新しくパーティーグッズやラッピンググッズなど紙製品をメインとしたペーパーショップが登場しました。イケアらしいカラフルでユニークなパーティーグッズを使えば、子どもの誕生会が盛り上がりますよ!

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

カスタマイズできるラッピンググッズ

ラッピング

使い方色々ラッピンググッズ

誕生会や子どものパーティーにはプレゼントがつきもの! バースデープレゼント、ゲームの景品、プレゼント交換など、プレゼントを贈ると言う事は、包みを開けるまで中身がわからないと言うドキドキ感を一緒に贈っている事になるのです。

ラッピングペーパー

個性豊かなラッピングペーパー

ヨーロッパでは綺麗に包装する事にこだわる人は少ないのですが、ちょっとした物でも人に贈る時は必ず包装紙に包むのが常識でした。大切な人にプレゼントを贈る時はサプライズの意味も込めて、必ずラッピングしてから贈る習慣をつけるようにしましょうね。

 
動物柄ラッピングペーパー

ラッピングペーパーもシリーズで揃えましょう。

ペーパーショップには沢山の種類のラッピングペーパーが売っています。ユニークなデザインのラッピングペーパーでプレゼントを包めば、受け取った人も開ける前からワクワクしてくれる事でしょう。ぜひプレゼントの中身に合わせてラッピングペーパーの色やデザインを選んでください。

 
ギフトボックス

メッセージが変えるギフトボックス

お子さん向けのプレゼントならギフトボックスもお勧めです。見栄えもよく、箱の表面に名前やメッセージが書けるのでとても便利ですよ。ギフトボックス以外にもシンプルで使い易いギフトバッグがあります。

 
マステ

同じ色でデザインと幅の違う物が4巻セットになっています。

プレゼントをラッピングしたら、リボンやマスキングテープで可愛くデコレーションしてみましょう! ペーパーショップにはラッピングペーパーと同色のリボンやマスキングテープが売っています。ラッピングは紙とリボンの組み合わせを変えるだけでイメージがガラッと変わるので、プレゼントを受け取る方をイメージしながら、カスタマイズを楽しんでくださいね。

※商品は店舗により在庫状況が異なります。



*取材協力*
イケア・ジャパン
イケア・ペーパーショップ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます