それにしても恵比寿ガーテンシネマの再生は映画ファンにとってたまらない喜びです。旧・恵比寿ガーデンシネマ時代は、ウディ・アレン作品といえばココでしたからね。そして新しくなっても上映作品のこだわりは変わらず、というかコンセプトが以前よりも多彩になりました。映画だけでなく食も含めた多種のカルチャーをサービスするような新しいタイプの劇場になったからです。
ゆったり映画鑑賞できるプライベートシートあり!
「YEBISU GARDEN CINEMA」は2スクリーンあり、スクリーン1は187席、スクリーン2は93席になっています。いずれもカップホルダー付のシートになっており、一部プライベートシートも。プライベートシートは座席ゆったり、隣の人と肘がぶつかることない余裕のある空間がうれしいです。映像設備(4Kデジタルプロジェクター)も音響設備(7.1chサウンド)もグレードアップし、ミニシアターでは珍しく3Dシステムも標準完備です!さっそく座ってみましたが、座り心地良いですね。プライベートシートは、自分の思い入れがある監督やスターの出演作のときに利用したい。ゆったりといい条件で映画を満喫できそうです。カップルの場合、デートのときはプライベートシートを予約するといいかも。好感度がグンと上がり、恋愛成就率がアップしそう!
>次はYEBISU GARDEN CINEMAの特徴である「食」について