ドバイ/ドバイのお土産・ショッピング

日本の銘菓がドバイで大人気!ヨックモック/ドバイ

日本製の車や家電が早くからドバイに進出し、有名ブランドとしての地位を確立してきたのは言わずと知れていますが、ここ数年のドバイの大ヒットメイドインジャパンブランドヨックモックの魅力をご紹介します! UAEの限定品はお土産にも最適です。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

日本の銘菓がドバイで大人気!ヨックモック/ドバイ

ギフト

UAEスタイルの贈呈用ギフトラッピング写真は、50,000円相当のギフトセット


 
ヨックモックドバイ店舗

ドバイで人気のヨックモックの店舗 素敵な笑顔の店員さんが迎えてくれます

日本製の車や家電商品は早くから中東ドバイに進出し有名ブランドとしての地位を確立していますが、ここ数年、生活用品、文具、食品などの商品をドバイで発見することが多くなってきました。その中でも成功しているブランドのひとつに、日本でも根強い人気の「ヨックモック」があります。日本では、洋菓子ブランドとして高級百貨店などで見かけますが、ドバイでは完全にジャパンブランドを代表するスイーツとして現地の人々に愛されています。


中東で人気なナッツをふんだんに使ったクッキーも

風呂敷

有料で日本らしい風呂敷ラッピングをリクエストできます!


 
ギフトラッピング

出産祝いのギフトラッピング 男の子用

ヨックモック各店舗では、原材料にもこだわったヨックモックのクッキーについて、しっかりと教育された店員さんが丁寧に教えてくれます。バターや小麦粉まで、とにかく良い原材料にこだわった、ヨックモックのこだわりをドバイで教えて頂けるとは、ガイドも思ってもみませんでした。



yokumoku

イラン産の刻んだピスタチオをふんだんに使った、バトー ドゥ ピスターシュ©YOKU MOKU

また、ドバイの店舗では日本で販売されているシガールをはじめ中東のファンの声から生まれた、イラン産の刻んだピスタチオをふんだんに使った「バトー ドゥ ピスターシュ」が2015年3月初旬より発売。こちらの商品は、日本でも2015年3月15日(日)~4月19日(日)、 2015年6月1日(月)~6月30日(火)の期間で発売されるので是非中東とヨックモックの融合をお試しになってください(オンラインショップでも購入可能)。海外の顧客の嗜好を取り入れた新商品の開発はヨックモックで初の試みとのこと。様々な種類のナッツで試作をし、「バトー ドゥ ピスターシュ」が生まれたそうです。

また、ドバイの女子に人気なのが、「シガール オ テ」。ダージリンにアールグレイをブレンドした生地を焼き上げたミルクティー風味の「シガール」です。 現地の女性に愛されているミルクティー「カラック」を連想させる、風味豊かなフレーバーは、紅茶や日本茶との相性もぴったりです!


シーズンギフト

シガールが入ったヨックモックのシーズナルギフト、中東限定のパッケージもおみやげに喜ばれそう!

ドバイのラッピングは、日本での詰め合わせパッケージとは雰囲気が大きく異なり、ドバイでは大きなシルバープレートや大皿等に大きく盛り付けされ、結婚や出産などのお祝いごとや、高級贈答品として特に現地の人々に人気があります。写真の風呂敷ラッピングも日本らしく、とても珍しいと現地で人気との事でした。お店のロケーションは、ドバイモールやマリーナモールをはじめUAE国内に19店舗(2015年4月1日現在)。オンラインやデリバリーもドバイでは人気だそうです。

<DATA>
YOKU MOKU(ヨックモック)
所在地:ドバイモール店をはじめUAE国内に19店舗を展開
(2015年4月1日現在)
ドバイモール店:Level LG
カスタマーサービス電話:971-4-666445
ドバイモール店電話:971-4-3253251
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます