潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

男性が浮気を諦める5つの瞬間とは?賢い女性が知っていること

男性が浮気を諦める瞬間を知っていれば「彼の浮気を防ぎたい」という願いは叶います。では「男に浮気をさせない方法」とは? 知っていれば「浮気不安」ともおさらば!これで楽しい恋愛生活、結婚生活を過ごせます。男の本能を上手にコントロールしましょう!

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

男性が浮気を諦める5つの瞬間とは?

男性が浮気を諦める5つの瞬間とは?

男の浮気欲はコントロールできる!

男の浮気――それはいつも女性を悩ませ、苦しませる原因となります。せっかく恋人と出会ったのに、あるいは結婚したにもかかわらず「浮気される不安」を抱え不安から逃れられない女性が大勢います。「浮気される不安」……それは「恋人」を得た瞬間にセットでついてくるものです。

本当は幸せになりたいだけなのに、ずっと愛されたいだけなのに結果、「重い女性」になってしまい、彼から嫌われてしまう。「重い女になった自分が嫌」という「自己嫌悪現象」に苦しむ女性もいます。

恋は人生を楽しむためのものです。それなのに「彼の浮気」を憂うことで、「苦しみ」を背負ってしまう女性が後を絶ちません。「彼から浮気される恐怖」それにより日々の生活から不安が消えない…あなたにも心当たりはありませんか?

そんなあなたのために今回は「男が浮気を諦める5つの瞬間」についてご紹介したいと思います。この「瞬間」を上手に作り出し、あるいは演出し、実際に彼の浮気を防いで頂けましたら幸いです。それではさっそくいってみましょう。
   

浮気を諦める瞬間1:ラブラブ状態になり2人の将来を考える時

男が覚悟を決めるとき

男が覚悟を決めるとき

男が浮気を諦める5つの瞬間!それではさっそく紹介していきましょう。

あなたとの恋愛関係が絶頂を迎え、将来を真剣に考える時、男の心の中には「他の女性」が存在できる隙間が極めて少なくなります。人生をともにしようとする時、男の心のなかには「覚悟」が生まれます。それは就職や転職、あるいは起業を考えるときに似た集中状態となり、浮ついた心が入り込みにくくなります。

さらにもうひとつ。浮気をして、その本物の恋を失う…そのリスクはあまりにも大きい。そう考えるのです。いつもラブラブを心がける。それだけで浮気が付け入る隙間などなくなります。

既婚者や長年交際中に男性が浮気に走ることがありますが、それは妻からの愛情が感じられなくなり、孤独を埋めようとすることが原因となります。男は意外に“心”の生き物です。愛が不足すれば他に走ってしまうのです。
 

浮気を諦める瞬間2:色恋の噂が許されない「仕事上の立場」ができる

「彼を出世させ、スキャンダルが許されないポジションに押し上げる」というのも彼の浮気を防ぐ方法の1つです。仕事上の立場ができればできるほど、男性は女性関係によるトラブルを避けたがります。その理由は明白! 職を失う、立場を失う可能性があるからです。

私の知人・友人にも20代の頃にはかなり派手に遊んでいる人達がいました。しかし、彼らも立場ができるうちにどんどん「女性関係」に慎重になっていきました。

女性関係が原因で左遷された同期、友人を見て肝を冷やし、ヨコシマな心を冷静に鎮めた男性も数知れません。もちろん例外もあります。ワンマン経営な中小企業で、商売がうまくいっている男性。このような人は監視の目が甘いのをいいことに「やりたい放題」になることも。

しかし、そのような彼氏にはなるべく「メディア」に出て貰うようにすれば大丈夫です。メディア露出が多くなると、好き放題はできなくなるからです。「彼が浮気しにくい立場」それをあなたが作ってしまう。彼を育てる! それにより彼は浮気を少しずつ諦めはじめます。
 

浮気を諦める瞬間3:「最愛の女性」を失う恐怖を感じた時

浮気しない男はいます

浮気しない男はいます

もし浮気したならば、あなたを失うかもしれない……彼にそのような恐怖を感じてもらうことで、浮気を防止する確率を上げることができます。

せっかく手にしたかけがえのない「本命の恋」を浮気なんかで、失いたくない。そのように思うのが男性達の本音です。うまくいくポイントはあえてラブラブな瞬間に「浮気したときのペナルティ」を提示することです。

その瞬間男性はドキッとします。あなたを失う恐怖を彼に与える。それが最も効果的なのです。あなたを傷つける罪悪感と、あなたと失う恐怖の2つを与えることがポイントとなります。
 

浮気を諦める瞬間4:男女の友情を彼が学んだとき

長続きする男女の友情関係は、ズブズブの恋愛関係とは異なります。程よい距離の友情関係のほうが健全に10年、20年、30年続くのです。このすばらしさを彼に学ばせるのです。女性とみるとすぐに恋愛を意識してしまう「余裕のない男」から卒業させるのがポイントです。「女性を前にしても下心を抱かない。友情を築く」そんな男性に彼を育てることで「浮気」を防ぐことができます。
 

浮気を諦める瞬間5:使えるお金の限度額が減った時

彼が使えるお金の額が減ることで「浮気の機会」は確実に減少します。まずは出会いの場所にいく軍資金がなくなります。さらにはデートにいくお金や、着飾るための経費も減少します。それにより浮気の確率を下げることができるのです。

こうなるためには2人で何か大きな目標を持ち、貯金を楽しむムードをつくるのがおすすめです。「旅行に行く」「結婚資金を貯める」「住宅購入の頭金を貯金する」そのような目標を掲げてみてください。もちろんあなたも稼ぎ、そして貯めるのです。

そうすれば節約が楽しい状態がつくられます。増えてゆく貯金額を見て、どんどん無駄遣いをやめるようになります。その結果、浮気を防ぐ確率を上げることができるのです。


いかがでしたか?
男の浮気を防止する……これは「雄の本能」をコントロールする戦いです。一見難しそうでも、決して不可能でない「しつけ」でもあります。一生浮気をせずに過ごす男性も世の中には大勢います。女性次第で、男は変わるのです。諦めずに彼の浮気心を上手にコントロールいたしましょう。

【関連記事】
  • モテる男で浮気しない人とは?見分け方、特徴、心理など
  • 同棲でがっかりされる女とは?仕事で忙しい彼氏と同棲中に愛を深める
  • 男性は浮気する生き物だと、諦めるしかないのでしょうか?
  • 浮気しやすい職業は?「浮気と職業」の深い関係
  • 浮気をした恋人や彼氏が許せないあなたへ……気持ちを整理する方法
【関連リンク】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます