ビューティティップス/透明感アップの美肌ケア

肌の血行促進&ふき取りで、肌ぐすみを一掃!

冬から春にかけては、寒さや乾燥感から、肌のやわらかさや弾力感に不調を感じやすい時期。今月は美白コスメの新作が続々と発売されますが、美白美容液を使う前に、まずは肌をほぐして、肌のやわらかさを取り戻しておくことが先決です。

加藤 智一

執筆者:加藤 智一

ビューティティップスガイド

冬から春にかけては、寒さや乾燥感から、肌のやわらかさや弾力感に不調を感じやすい時期。今月は美白コスメの新作が続々と発売されますが、美白美容液を使う前に、まずは肌をほぐして、肌のやわらかさを取り戻しておくことが先決です。

そのために導入したいアイテムが2種類あります。

ロクシタンとエストの美白ケア

ロクシタンとエストの美白ケア


ひとつめは、ふき取りタイプの化粧水。角質ケア成分やピーリング成分が配合されているタイプは、肌のごわつき、ざらつきをリセットして、有用成分が浸透しやすい状態に整えてくれます。

たとえば、ロクシタンの美白化粧水、ブライトフェースウォーターは、古い角質を除去するサリチル酸を配合した、ふき取りとしても使えるタイプ。こちらをコットンに含ませて、顔や首もとをふき取ることで、肌から透明感を引き出すと同時に、やわらかさも高めていきます。

ちなみに、顔と首もとをオフした後、さらにブライトフェースウォーターをコットンにつけ足して、肩やひじ、上半身もさーっとふき取りましょう。全身をふき取っていれば、1本使い切る春先には、全身の肌が柔軟さを取り戻せますよ。

もうひとつのアイテムは、マッサージケアです。冬に滞りがちな血流を促せるマッサージは、肌ぐすみ解消の大本命です。

取り上げるのは、エストのマッサージ&パックケア、ホワイトニングエステ。既存の製品は洗顔、美白、マッサージができましたが、リニューアルする新作では、マッサージ性が向上したことで、血行促進効果がさらにアップ。しかも、パックに必要な時間が、従来品の3~5分から、1分間へと大幅に短縮。より短時間で保湿効果が得られるよう改良されています。

こちらもふき取り化粧水同様に、顔や首もとだけでなく、デコルテや背中など上半身にも使ってみるのがおすすめ。“エステ代わり”として、そんな贅沢な使い方で、“エステ代わり”として、上半身ケアを施してみましょう。

以上、ふき取り化粧水とマッサージコスメを紹介しましたが、まずは普段のスキンケアに組み込みやすい製品から取り入れてみてください。

いまから使い始めれば、肌見せシーズンが到来する前に、透明感とハリのある肌を育めるはずです!

■DATA
レーヌブランシュ ブライトフェースウォーター 
200ml 4,300円/ロクシタン
*外部サイト
http://www.loccitane.co.jp/

エスト ホワイトニングエステ 医薬部外品
125g 8,000円/花王(4月11日発売)
*外部サイト
http://www.kao.co.jp/est/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます