ホテル/関東のホテル

ホテル評論家が別格と絶賛「二期倶楽部」の朝食とは!?(2ページ目)

一度は行ってみたい憧れのホテル。そんなホテルの1つや2つ、多くの人にあることでしょう。ホテル評論家として、全国各地の様々なホテルを利用し評してきた筆者にとっては「二期倶楽部」がそれにあたります。今回は別格というべき、驚きの朝食を紹介します。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

晴れの朝、メインダイニング「ラ・ブリーズ」にて

二期倶楽部

ラ・ブリーズを眺める


メインダイニング「ラ・ブリーズ」で供される朝食は、ラ・ブリーズ全景を望める階上からの眺めにまず圧倒されます。木々の緑とテーブルを埋め尽くす野菜の原色が一体となり、美しさすら感じます。(テラス席は概ねGW頃~10月中旬頃の営業)

二期倶楽部

自家農園からの摘みたて野菜が並ぶ


ホテルによると、身体を内面から美しく整えることがテーマとのこと。自家菜園「キッチンガーデン」から毎朝届けられる無農薬野菜は摘みたて。緑、黄、赤、野菜が活きている色の濃さです。オープンテラスに余裕をもって配されたテーブルには大きなパラソル。マイナスイオンを体中で受けとめる心地よさに1日のはじまりへの期待感すら生まれます。


本物の「釜炊き」は薪で完成される

二期倶楽部

薪をくべる釜炊き職人


ふと視線を移すと、薪で釜炊く職人の姿。うーむ、「釜炊き」とはどこかの炊飯器コマーシャルで聞いたフレーズですが、これはまさしく釜炊き。本物も偽物もないでしょうが、敢えて言うと「本物」です。

二期倶楽部

シンプルだから選び抜かれた食材が活きる


森、風、テーブル、パラソル、野菜、釜、全てが自然の風景に溶け込む感動に浸っていると、絶妙なタイミングでお膳が運ばれます。シンプル、でも厳選された食材を用いて調理されたことは、きっと知識のない者でも五感全てで感じることができるでしょう。

二期倶楽部

ディスプレイも秀逸


二期倶楽部

色と張力に驚かされる滋養卵


テーブル上で印象的だったのは、二期倶楽部オリジナルの滋養卵「純」。これに「本物の」釜炊きご飯とくれば、あとは何が必要でしょう。

二期倶楽部

新鮮さを味わうジュースや牛乳は是非試したい


そうそう、テーブルに夢中で忘れていましたが、サラダはブッフェスタイル。早速ピックアップに。ついでにピックアップしてきたジュースや牛乳も一級。

そして、信じられない光景が。なんと朝から冷えた“スパークリングワイン” が!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます