【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

恋愛成功のカギは「色」?

カップル

何もしなくてもある色を身につければ初デートは成功する?

今まで気になっていたあの人とやっと初デートの約束をとりつけたあなた。気分は有頂天なはず。でも、忘れてならないのは、本番はこれからということです。初デートは、恋愛のプロセスにおいて、今後を左右する最も重要なイベントです。
一方、あまり良いところを見せようようとして、あれこれ考えすぎると、かえって逆効果にもなりかねません。

そこで、活用したいのが、色彩心理学。特別なことをしなくても、ある色を身に着けることで、あなたの初デートを有利に運んでくれます。

心理学実験でわかった色の力

過去の数多くの心理学の実験結果から、異性にとってあなたをより一層魅力的に見せる色の存在が明らかになっています。2009年に実施された、ジオラミとジョエルの実験によると「野生のメス動物は、ある色を見せることでオスを性的に惹きつける」ことが実証されましたが、果たしてこれは人間にも通用するのでしょうか?

カイザー、エリオット、フェルトマン(ヨーロッパで活躍する社会心理学者)の実験チームは、2010年にその課題に対する答えを見出しています。彼らの実験結果によれば、男性は、ある色を身に着けた女性に対して、より高い性的魅力を感じることがわかりました。

>>さて、男性を魅了する色は何色なのでしょうか?