メイクにはストレス軽減や抗酸化作用もある

n

メイクをすると気分がハッピーに

いよいよ、3月。ファッションもメイクも、春ものにシフトしたくなる時期ですよね。

ちなみに、毎日何気なくしているメイクには、綺麗に見せるとか、花粉などの外的要因から肌を守るという外面の効果以外に、気分を高揚させたり、ストレスを軽減したり、その他、老化の主な原因として考えられる活性酸素を抑える抗酸化作用の効果もあるそうです。
要するに、メイクは外面だけでなく、内面にも大きな影響を及ぼすのです。

特に、春を感じさせるカラフルな新色や限定品を使うと、気分がいつもより上がり、毎日がハッピーになること請け合いです。

そこで今回は、「2015 春の新色・限定品」でガイドが気になったアイテム5品をご紹介します。


軽やかで上品なメイクバリエーションが魅力的

h

パープルとブラウンがポイント

ナチュラグラッセ
アイカラー パフェ PB1
3600円(税抜)

ナチュラグラッセから、この春新登場したアイカラーパレットは、軽やかなパープルとブラウンがポイント。どちらをメインカラーにするかによって、上品メイクやエレガントメイクを楽しむことができます。

しかも、オリーブ スクワランとオーガニック植物エキスなど、保湿成分をたっぷり配合しているので、時間がたってもパールが落ちることがなく、美しい質感を演出。乾燥などのダメージを防いで、綺麗な目元を長時間キープしてくれます。

次ページでは「旬のアイメイクが叶うアイテム」を紹介します。