化粧品・コスメ/化粧品・コスメ関連情報

毎日がハッピーになる!2015春の新色&限定品コスメ

落ち込んでいる時でも、メイクをすると何故か気分が上がると感じたことはありませんか?実は、メイクには外面を綺麗にするだけでなく、内面的なストレス軽減や気分を明るくするなどにも効果があります。春の新色&限定品を使えば、さらに気分がアップすること間違いなしです。

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド

メイクにはストレス軽減や抗酸化作用もある

n

メイクをすると気分がハッピーに

いよいよ、3月。ファッションもメイクも、春ものにシフトしたくなる時期ですよね。

ちなみに、毎日何気なくしているメイクには、綺麗に見せるとか、花粉などの外的要因から肌を守るという外面の効果以外に、気分を高揚させたり、ストレスを軽減したり、その他、老化の主な原因として考えられる活性酸素を抑える抗酸化作用の効果もあるそうです。
要するに、メイクは外面だけでなく、内面にも大きな影響を及ぼすのです。

特に、春を感じさせるカラフルな新色や限定品を使うと、気分がいつもより上がり、毎日がハッピーになること請け合いです。

そこで今回は、「2015 春の新色・限定品」でガイドが気になったアイテム5品をご紹介します。


軽やかで上品なメイクバリエーションが魅力的

h

パープルとブラウンがポイント

ナチュラグラッセ
アイカラー パフェ PB1
3600円(税抜)

ナチュラグラッセから、この春新登場したアイカラーパレットは、軽やかなパープルとブラウンがポイント。どちらをメインカラーにするかによって、上品メイクやエレガントメイクを楽しむことができます。

しかも、オリーブ スクワランとオーガニック植物エキスなど、保湿成分をたっぷり配合しているので、時間がたってもパールが落ちることがなく、美しい質感を演出。乾燥などのダメージを防いで、綺麗な目元を長時間キープしてくれます。

次ページでは「旬のアイメイクが叶うアイテム」を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます