がま口の専門店Ayanokoji

Ayanokoji

Ayanokojiの多機能ポーチ

京都に本店を構える、Ayanokoji(あやの小路)は、がま口の専門店。京都の祇園や、渋谷のヒカリエに店舗があり、昔ながらのがま口を、現代のライフスタイルにマッチした形で商品化しています。

今回ご紹介するのは、そんなAyanokojiから発売されている「リング付きがま口多機能ポーチ(小)」という商品を、バッグインバッグとして活用する方法です!
ポケット

ポケットが全部で8ヶ所!

ポーチの外にはポケットが5ヶ所、中には三ヶ所と、ナスカン(金具)が付いているので、小さなものを沢山収納したい時に使うバッグインバッグにぴったりです。ナスカンは、ヘアゴムや鍵などのなくしやすいものを引っ掛けておくのに便利です。

抜群の収納力が魅力

バッグ収納

小物類をキレイに収納できる

女性の持ち物といえば、スマートフォン、コスメ、筆記用具、鍵、パスケース、ティッシュなど、女性のバッグの中は常に小物類であふれています。そんな持ち物をひとまとめに整頓できて、バッグの中を広々と使うことができるのが、バッグインバッグの魅力です。

大小様々なバッグインバッグがあらゆるメーカーから発売されていますが、どれも大きすぎたり小さすぎたりしっくり来ずに、持ち変える人が多いのも事実です。

こちらの商品のサイズは、マチが8センチ、横幅の最小は14センチ(最大は20センチ)、高さが13センチと、とてもコンパクトなのにも関わらず、がま口タイプなので開け閉めが楽で、沢山の小物類が収納できます。

次のページでは、実際にバッグインバッグの中に収納した小物類を見ていきたいと思います。