レディースバッグ・鞄/レディースバックお手入れ・保管方法

革バッグ&革製品が長持ちする、簡単お手入れテク(2ページ目)

手軽にできる革バッグ&革製品のお手入れ方法をレクチャーします。本牛革とエナメル革ではすこしお手入れの方法が違います。また、初心者がそろえておきたいケア用品のリストもご紹介します。

伊藤 妃実子

執筆者:伊藤 妃実子

レディースバッグ・鞄ガイド


エナメル革は、専用の汚れ落としローションでケア

エナメル革のお手入れ

エナメル革バッグのお手入れ

女性用バッグによく見られる素材の一つに、エナメル革があります。美しい光沢が特長の素材です。

エナメル革の場合には、一般的な牛革に使われる汚れ落としや栄養クリームを使うことができません。エナメル専用の汚れ落としローションが販売されているので、そちらを使うようにします。

使い方は、牛革の時と同じです。まずは目立たない部分で試し拭きしてから、本体や持ち手などを拭いていくようにしましょう。


初めてのケアでそろえておきたい、おすすめのお手入れグッズ

革バッグのお手入れに興味を持ったら、まず揃えておきたいのが次の3つのアイテムです。

・汚れ落としローション
・栄養クリーム
・ネル生地(柔らかい布)


ガイドのおすすめは、SAPHIR(サフィール)というブランドです。フランスのAvel(アベル)社が発売しているセ品で、1925年のパリ万国博覧会では金賞を受賞しています。

世界各国のハイブランドのレザーケア商品を、OEMで生産していることからも、安心感の持てる製品であることが分かります。

お気に入りの革バッグを長持ちさせるためにも、ぜひレザーのお手入れに挑戦してみて下さいね!


▼商品協力
SAPHIR/サフィール

http://www.rakuten.ne.jp/gold/primeavenue/

▼もっとレディースバッグのマナーについて知りたいならコチラ
大人の女性必見! クロコバッグを大解剖
バッグで学ぶ! ブラックフォーマルのマナー
重い印象を払拭! 主役色バッグとコートのコーデ法
上級者を目指す! バッグを使った補色コーデの鉄則
デキる女のバッグ術! シーン別、バッグ選びのマメ知識
バッグの中身美人を目指そう! 日本製バッグインバッグ

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます