ブッフェ・食べ放題・バイキング/おすすめのランチブッフェ・食べ放題・バイキング

ゴージャスビュッフェのサイアム セラドン銀座店(2ページ目)

ここ最近、専門店もオープンし人気が急上昇している「パクチー」。独特の香りと味わいにすっかりやみつきになったパクチーラバーも登場しています。そこで、そんな大注目のパクチーを満喫出来るランチビッフェをご紹介します。

岩谷 貴美

執筆者:岩谷 貴美

グルメガイド

その他のタイ料理やスイーツも美味揃い

お肉料理も充実

お肉料理も充実

他にも、「海鮮の玉子カレー炒め」や「とり肉のバジルいため」など本格的なタイ料理が色々あります。

 
カレーもレッドカレーとグリーンカレーの2
鶏肉のグリーンカレー

鶏肉のグリーンカレー

種類があり、どちらも辛さの中にマイルドさを感じる味わいです。野菜もたっぷり入っているので、栄養のバランスが良いのも高ポイントです。

 
カオソイ

カオソイ

代表的なタイ北部のお料理です。ココナッツミルクをたっぷり使ったカレーソープを中華麺にかけるものですが、自分で麺をゆでるので好みの固さになるのが嬉しいところ。トッピングは、赤タマネギやボイルチキン、揚げ麺などがあります。さらに、このカオソイにもサラダコーナーにあったパクチーをトッピングするのがオススメです。

デザートコーナー

デザートコーナー


デザートも充実しています。この日は、「マンゴープリン」・「タピオカココナッツミルク」・「カボチャ羊羹」の3種類がありました。タイ料理のデザートというと、凄く甘いものを想像しがちですが、こちらは野菜や果物など素材の味がしっかり出ていて、上品な甘さになっています。

チェンマイハーバルケーキ¥680

チェンマイハーバルケーキ¥680


アラカルトメニューですが、ランチタイムに注文する事も可能です。パクチーをふんだんに使ったパウンドケーキに、レモンのシャーベットを添えたもの。独特のクセがあるパクチーですが、バターのコクも加わり、まろやかなフランス菓子仕立てになっています。これは、パクチー好きな人はもちろん、パクチーが苦手な人も食べやすいデザートです。

女性はパクチー好きが多いのに対し、男性は苦手な方も多いよう。そんなパクチーが苦手な男性をパクチー専門店に誘うのは厳しいかもしれませんね。でも、自分の好みでパクチーをプラス出来るビュッフェなら、パクチーが苦手な人も誘いやすいですよね。

また、私の知人で大のパクチー嫌いな方が、こちらの「チェンマイハーバルケーキ」は「美味しい!」と言って一皿完食していた経験があります。もしかしたら、あなたの周りにいるパクチー嫌いな人が、食わず嫌いを克服するキッカケになるかもしれませんよ。

【データ】
タイ料理 サイアムセラドン銀座店
住所:東京都中央区銀座2-4-6銀座Velvia館7F
電話:03-6228-7783
営業時間:【平日】ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)、ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)【土・日・祝】 11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチビュッフェ(L.O.14:00)
不定休(施設休館日に準ずる)
Yahoo地図

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます