安定した面白さを十二分に発揮
そんなサンドウィッチマンのライブDVDが今年もリリースの運びとなりました。タイトルはずばり「サンドウィッチマンライブツアー2014」。スポーツをテーマに、オール新作の漫才、コントで爆笑必至の内容となっております。
そして今回もまた超ハードスケジュールの中、伊達みきお、富澤たけし両氏および、DVD発売元のエイベックス・エンタテインメントさんのご好意によって、インタビューをさせていただきました。改めて感謝申し上げます。
全国各地の観客の特色
――2014年のツアーは全国10都市を回られたそうですが、その中で札幌の公演をDVDV化したのはなぜですか?伊達 いちばん笑ってくれたからですかね。お客さんがみんな明るいんですよ。
――やっぱり地域ごとの特色はありますか。
伊達 皆さん楽しんでくださるんですが、雰囲気は各地で違ってきますね。
――今回、初の公演となった福島県郡山市の反響はいかがでした?
伊達 これまで福島はいわき市と福島市で単独ライブを開催してきましたが、郡山でもやりたいと思っていたので、念願がかないました。地元の方も大歓迎してくれました。実は郡山に3年いたことがあったんで、お客さんの喜んでいる顔が見られて、メチャメチャ嬉しかったですね。