ヘアアレンジ/ポニーテールヘアアレンジ

抜け感が魅力のおしゃれポニーテイル

ナチュラルウェーブを活かしたサイドポニーテイル。あえて崩したざっくり感がおしゃれ度を上げます。顔周りの髪を遊ばせてラフに仕上げるのがコツ!

執筆者:西岡 卓志

華やかさときちんと感を両立

髪をサイドでまとめて、毛束を巻きつけただけの簡単アレンジ。おしゃれに見えるポイントは、指を開いてかき上げるようにまとめ上げること。あえて崩したざっくり感がおしゃれ度を上げます。顔周りの髪は毛先を遊ばせてラフな仕上がりに。
 
hair&make 菅谷昌央(AFLOAT JAPAN)

hair&make 菅谷昌央(AFLOAT JAPAN)

 

ベースのスタイル

ロングレイヤーベース

ロングレイヤーベース

胸ラインのロングレイヤーベース。モデルは直毛で細いねこっ毛なのでカールが取れやすい髪質です。カールが取れやすい髪質の人はトリートメントオイルをつけてから巻くとカールが取れにくくなります。
 

ヘアアレンジのやり方・方法

手グシでざっくりと!

手グシでざっくりと!

1.指を開いてかき上げるようにざっくりと髪をまとめる。
 

耳の後ろで結ぶ

耳の後ろで結ぶ

2.1でまとめた髪を右耳後ろでひとつに結ぶ。
 

毛束を結び目に巻く

毛束を結び目に巻く

3.結んだ髪の毛束を少し取って、2の結び目に巻きつける。
 

Uピンで留める

Uピンで留める

4.巻きつけた髪をUピンで固定。ゴムの結び目やトップを軽く崩してラフに仕上げる。
 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます