今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

恋人からの“愚痴”で、人生を好転させる方法

「もっとリラックスしたら?」「ちょっとは休んだら」「ふたりの時間を大切にしてよ」。パートナーができると、愚痴のようなことを色々と言われることがあります。そのメッセージを無視するも受け取るも自由ですが、もしそれがあなたの人生にとって必要なものだとしたら、どうしますか?

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

メッセージは幸福のためにある

メッセージに耳を傾けて

メッセージに耳を傾けて

あなたの恋人から発せられるメッセージは、基本的にあなたの人生にバランスをもたらすためにあります。恋人とパートナーシップを組んだときから、それは始まっていると言えるでしょう。

バランスは、幸福をもたらす要素として、最も重要視するべき項目です。あなたの人生でバランスを失っている部分があるとすれば、それを少し改善するだけでもかなり人生の満足度が上がるでしょう。

それは、人間関係かもしれませんし、経済的な面かもしれません。仕事をしばらく休んでいた人は、そろそろブーストをかけてスタートする時期かもしれません。

重要なのは、自分の内や外にある「ピン!」とくるものは、すべてメッセージだということです。あなたの心が「これは大事だな」と思わないものには、あなたは反応しません。

「もっと休んだら?」はあなたの体調不良を感じてる

例えば、あなたの恋人が「もっとリラックスしたら?」とか「働きすぎじゃない?」と言ったとします。普段のあなたであれば、「うるさいなぁ」「今は大事な時期なの!」などと返事をするかもしれません。

しかし、一度試していただきたいことがあるのです。
「これは、パートナーからの重要なメッセージなのでは?」と自分に質問をしてみることです。

あなたの恋人は、きっと想像している以上にあなたのことを見ています。それは、自分自身でも気づかないような変化をあなたの代わりに、そして無意識に感じてくれていると言ってもいいでしょう。「もっと休んだら?」と言うということは、あなたが最高の状態ではないことを、恋人が感じているからなのです。

最高の状態でなければ、最高の結果は出せません。無理をすると、後に必ず、その分の反動がきます。仕事だけではなく、それは健康や人間関係、お金などすべての分野でそうです。長期的に見れば、短期的に頑張りすぎて体調を崩すよりも、リラックスしつつ結果を出すほうが賢い選択のはずです。

あなたの恋人が「もっと休んだら?」と言った時には、「ありがとう、どうしてそう思うの?」と聞いてみましょう。そうすると、きっとあなたが納得する理由を教えてくれるはずです。大切なのは、パートナーのメッセージはあなたの人生を阻害するためではなく、好転させるために言ってくれている、と知ることです。そうすれば、もし間違った意見だったとしても恋人からの愛情を受け取ることができます。

>>恋人からのメッセージを受け取り、人生を好転させる方法
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます