オトナ合コンNo.1スポット恵比寿でおすすめのお店は?

オトナ合コン

オトナ合コンで女性が喜ぶお店とは?

みなさま、コンバンハ。All About「男の夜遊び」ガイドの山田ゴメスと申します。

前回の記事「恵比寿はなぜオトナ合コンNo.1スポットなのか?」の最後に「次回こそ私、山田ゴメスが『オトナ合コンの開催場所』としてイチオシしたい恵比寿のお店をいくつかご紹介いたしましょう」と書きました。

今回はお約束どおり、「一見、合コンには向いていなそうだけど、いざやってみたら意外と女子の評判の良かった隠れ合コンスポット」を5店、厳選してみました。どこもすべて「得意料理が特化している」「予算は無茶飲み&食べさえしなければ一人5000円少々」「小型店、もしくは中型店」なのがポイントです。

今、流行りの「赤身系肉の丸焼き」が美味しい駅近くの地下ビストロ

『ビストロ カルネジーオ』

最近、肉の塊を丸ごと焼いて、それを良質の塩や控え目なソースだけで味付けするビストロやトラットリア系のお店が大人気ですよね。それも霜降りの高級和牛とかじゃなくて、赤身部位メインで。なぜ大人気なのかと言えば、「肉はたんまり食べたいけどダイエットもしたい」というワガママな女ゴコロにマッチしているからだと思うんですよ。「肉はたんまり食べたい」だけのヒトも、赤身だったら口飽きしないし。しかも、本来そこまで高価じゃない産地や部位なので、値段もリーズナブルに抑えられて……。

ここは母体が塩ホルモンの焼肉店だけあって、安くてアッサリとした「肉塊メニュー」が充実しているんです。また、「春菊バクダン」といった春菊の山盛りサラダほか、野菜料理も豊富なので、オトナ女子のヘルシー志向をくすぐること間違いなし! お酒はサードワールド系のワインをボトルで注文してシェアするのが安上がりでオススメです。

いつも予約で埋まっていて、6人以上座れる席もあまりなかったと記憶しますので、相当早めからの“段取り”が必要です。

<DATA>
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-1-3 第1ビルB1F
TEL:03-6416-9772
営業時間:[月~金]17:30~26:00(L.Oは25:00)[土・祝日]17:00~24:00(L.Oは23:00)
休日:日曜日(年末年始休みあり)
アクセス:恵比寿駅西口から163m

ヘルシーさが売りの馬肉を使ったいろんな料理が堪能できる!

『馬喰ろう(ばくろう)』

次も“肉攻め”です。低カロリー高タンパクということで昨今静かなブームとなっているのが「馬肉」。ただ、私の知るかぎり、従来の馬肉料理専門店って、案外料金設定が高く、出てくる料理も馬刺しメインで種類が少なめだったりするんですよね。

でも、このお店はそんな私の馬肉料理に対するイメージを完璧に払拭してくれました。馬刺しや馬肉のたたきはもちろん、それ以外にも焼いたり揚げたりあえたり捏ねたり……と、「え? 馬肉ってこういう食べ方もあるの?」と思わず仰天してしまうくらいメニューが豊富なんです。しかも一品ごとの値段が、ほぼ1000円以下とリーズナブル! とくに「馬喰ろう鍋」と呼ばれている看板料理・馬肉のすき焼き(一人前1380円!)は、牛肉のすき焼きよりもアッサリしていて、半端なく美味いです。

あえて難点を言うなら敷地面積が広くないため、6人も集まれば席がぎゅうぎゅうになって多少窮屈感があること。とは言え、そのデメリットも考えようによっては「密着感」というメリットになり得る……と前向きに捉えてみればいかがでしょう? 

<DATA>
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-12 ウインエビス
TEL:03-5459-8348
営業時間:17:00~23:30
休日:日曜日・祝日
アクセス:恵比寿駅西口から徒歩2分

次ページでも、さらにおすすめのお店をご案内します!