雪の結晶やトナカイなど、北欧らしいモチーフや幾何学模様が特徴のノルディック柄ネイルアート。真冬に楽しみたいデザインの代表です。伝統の柄をピンクやトレンドのグレージュで描いて、イマドキっぽさもプラスするのが今年流!

オフィスもOKなコンサバノルディックネイル

淡いグレーベージュのセパレートにブラウンの柄で、オフィスでも楽しめるデザインです。
この均一感はシールならでは

この均一感はシールならでは


■ハンド
温かみを感じる乳白色のベースに、淡いグレージュでセパレートを描きます。去年に続きグレージュはヒットカラーなので、単色塗りでも十分可愛い! 親指と薬指には、雪の結晶モチーフのシールを貼ります。手描きとはまた違う均一感が楽しめるのはシールならでは。残りの指はさらに先端にゴールドを重ね華やかに。

■フット
ハンドよりも濃いグレーベージュに、センターはブラウンのボーダーでシックな雰囲気です。ゴールドの雪パーツを飾り、レースのシールで縁取ります。


ノルディックがキュートに進化!ピンク×トナカイネイル

ピンクの斜めフレンチに優しい色合いのチェック柄を入れて、オトナ可愛く仕上げます。
存在感のあるトナカイパーツ

存在感のあるトナカイパーツ



■ハンド
さりげなくノルディック柄を取り入れたい、そんな時は雪の結晶やトナカイのシールが便利です。トレンドのくすみが入ったグレイッシュピンクの斜めフレンチに、ノルディック柄のシールを2つ飾り、ストーンを雪のように散りばめて。人差し指と薬指にはそのシールをモチーフにしたチェック柄を描いて統一感を出します。

■フット
ハンドとは対照的なグレイッシュなブルーベースで可愛すぎない印象に。スクエアパーツでシャープさを強調し、ブリオンの丸みで調和を取ります。


■ネイルアートデザイン製作■
uka 東京ミッドタウン店 
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア2F ビューティー&ヘルスケアフロア
TEL:03-5413-7236


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。