岩手の観光・旅行/岩手のお土産

要チェック! いわて花巻空港の人気お土産ランキング(3ページ目)

岩手県の空の玄関「いわて花巻空港」はユーミンこと松任谷由実さんの歌のモチーフになっているのをご存じでしたか? 今回は、ユーミンのレリーフの記念撮影が出来る空港内のスポットや、お土産チョイスに役立つお店の人気ランキング表をご紹介します! 空港に行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

味園 史湖

執筆者:味園 史湖

岩手ガイド

JALの乗り継ぎも便利に!

いわて花巻空港のホームページには、いろんなお得情報が載っています。TOPページからは、JALの乗り継ぎ便の情報も見られます。

嬉しいJALの乗り継ぎ情報(いわて花巻空港HPより)

嬉しいJALの乗り継ぎ情報(いわて花巻空港HPより)


2015年3月現在、JAL便はいわて花巻空港から札幌、大阪、福岡に飛んでいますが、乗り継ぎで更に足を伸ばしやすくなっています。乗り継ぎの際の待ち時間や、割引運賃の情報も空港ホームページからリンクが貼られています。ぜひご覧下さい。

いわて花巻空港のトップページには、イベント、おみやげ、お得な運賃など、いろんな情報が随時掲載されています。空港は、飛行機に乗るとき、迎えに行くときだけ利用するのではなく、それ以外でも、お土産を買ったり、レアな航空グッズを売店で手に入れたりと、いろんな使い方が出来ると思います。特に岩手県内のいろんなお土産の集まり具合は、必見と言ってもいいのではないでしょうか。飛行機に乗らなくても、お買い物に利用できるお土産の穴場と言ってもいいかもしれません。

いわて花巻空港は国道4号からも入りやすく、駐車場も広く停めやすいので、利用しやすいと思いますので、のぞいてみてくださいね!

<DATA>
■いわて花巻空港
住所:岩手県花巻市東宮野目第二地割53番地 
アクセス:JR東北本線「花巻空港駅」からタクシーで6~7分
ホームページ:http://www.hna-terminal.co.jp/
地図:Yahoo!地図情報

■JAL航空券のご予約・ご案内
電話:0570-025-071

「ガイド関連記事」
パイロットやCAに人気! いわて花巻空港のお土産
いわて陸前高田市「奇跡の一本松」エリアはいま
地上500メートルの絶景! 岩手・遠野の空の旅
岩手県「オガール」ユニークすぎる図書館に潜入!
盛岡駅で買いたい! お土産人気ランキング2014

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます