岩手の観光・旅行/岩手のお土産

要チェック! いわて花巻空港の人気お土産ランキング(2ページ目)

岩手県の空の玄関「いわて花巻空港」はユーミンこと松任谷由実さんの歌のモチーフになっているのをご存じでしたか? 今回は、ユーミンのレリーフの記念撮影が出来る空港内のスポットや、お土産チョイスに役立つお店の人気ランキング表をご紹介します! 空港に行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

味園 史湖

執筆者:味園 史湖

岩手ガイド

いわて花巻空港の人気お土産ランキング

パイロットやキャビンアテンダントがお取り置きをお願いする、いわて花巻空港の人気のお土産があることについて前回の記事でご紹介しました。実は他にもたくさん人気のお土産があります。。

お土産選びに迷った方におすすめなのが、人気お土産ランキング表です。
おみやげランキング表

おみやげランキング表


いわて花巻空港の中には、4店舗のお土産店が入っています。それぞれのお店で人気のあるお土産のほか、空港スタッフのおすすめも載っています。

それぞれのお店をご紹介しましょう。前回の記事でも取り上げた、ここでしか買えない空港のスイーツも販売しているのが1Fの「hana AIRPORT SHOP&CAFE」です。
パイロットやCAに人気の商品も扱う「hana AIRPORT SHOP&CAFE」(1F)

パイロットやCAに人気の商品も扱う「hana AIRPORT SHOP&CAFE」(1F)


人気の酒ケーキ

手書きのPOPについ手がのびてしまいます。人気の酒ケーキ

2Fには3店舗入っています。山や海の幸のお土産が並んでいるのが「赤沼商店」です。
海の幸、山の幸がたくさん並ぶ「赤沼商店」(2F)

海の幸、山の幸がたくさん並ぶ「赤沼商店」(2F)

三陸の美味しいものも並んでいます

三陸の美味しいものも並んでいます


続いて「北星舘」です。麺類、南部せんべい、南部鉄器などが並んでいます。
南部せんべいなどのスイーツから南部鉄器も扱う北星舘(2F)

南部せんべいなどのスイーツから南部鉄器も扱う北星舘(2F)


冷麺のほかにも麺の種類はいろいろ

冷麺のほかにも麺の種類はいろいろ


そして岩手の地酒や県内のスイーツなどが並ぶ宮澤商店です。

スイーツからお酒まで、品揃えいろいろ

スイーツからお酒まで、品揃えいろいろの宮澤商店(2F)

岩手の地酒も揃っています

岩手の地酒も揃っています


それぞれのお店でバラエティに富んだお土産を扱っていますので、ランキングも参考にして、あれこれのぞいてみてくださいね。人気ランキングは、各店舗に張り出してあります。時々ランキングの見直しもしているそうですので、新しい人気商品も発見できるかも知れません。地方発送もOKとのこと。年末年始やお盆などの贈答品にもおすすめですよ!

■いわて花巻空港内の売店
住所:岩手県花巻市東宮野目第二地割53番地 
アクセス:JR東北本線「花巻空港駅」からタクシーで6~7分
電話:
「hana AIRPORT SHOP&CAFÉ」: 0198-26-5012
「赤沼商店」:0198-26-2151  
「北星舘」:0198-26-4869
「宮澤商店」:0198-26-2229
営業時間(各店舗):8:00~18:50
定休日:無休
ホームページ:http://www.hna-terminal.co.jp/

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます