チラシは用紙サイズに合わせて印刷!

完成したチラシを印刷するときは、用紙のサイズに合わせて印刷されるような設定が必要です。PowerPointのスライドは、もともとパソコン画面やプロジェクターに映し出すことを想定した縦横比が設定されているため、このまま印刷すると余白が広くなってしまうのです。

これを防ぐには、「ファイル」タブの「印刷」をクリックし、右側の「フルページサイズのスライド」をクリックして表示されるメニューから「用紙に合わせて拡大/縮小」をクリックしてチェックを付けておく必要があります。
 

フチなし印刷を行う場合は、「プリンターのプロパティ」をクリックして開く専用画面で設定する。


「サークル部員募集チラシ」のテンプレートは写真入りでしたが、イラスト入りのものや文字だけのシンプルなものもあります。
 
「ゴミの分別チラシ」のテンプレート。図形やイラストが使われている。

「ゴミの分別チラシ」のテンプレート。図形やイラストが使われている。

 
「学生向けチラシ」のテンプレート。文字だけで構成されている。

「学生向けチラシ」のテンプレート。文字だけで構成されている。

 
 

「防災訓練ポスター」のテンプレート。背景に写真が敷かれ、文字がワードアートで装飾されている。


どのテンプレートを使っても、文字やイラストを自分流にカスタマイズできるので、自分のイメージに近いテンプレートをダウンロードするといいでしょう。

 


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。