カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

運気を上げる!12星座のシンボルカラーのアクセサリー(3ページ目)

好きな色、似合う色…、さまざまな色の選び方がありますが、ラッキーカラーもそのひとつ。科学的、統計学的な根拠は曖昧なものが大半ですが、身につけるだけで気分よく過ごせるものです。今回は、12星座と関連付けられたオーラソーマの色、おすすめのアクセサリーをご紹介します。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド


いて座(レッド/グリーン)

いて座(レッド/グリーン)

いて座(レッド/グリーン)

いて座のキーワードは、「私は信じる(I believe)」。

心からの真実を表現することができ、表面的であることを嫌います。いて座は、より大きなすべてを含む哲学を創り出します。

 

MARNI/NECKLACE

MARNI/NECKLACE

レッドとグリーンは、弓の名手ロビン・フッドのシンボルカラーでもあります。

やぎ座(レッド/パープル)

やぎ座(レッド/パープル)

やぎ座(レッド/パープル)

やぎ座のキーワードは、「私は使う(I use)」。

やぎ座は、魚の尾をもった山羊のイメージ。物質的な面と霊的な面の両方を兼ね備え、それらを結びつける役割を果たしています。

 
OSCAR DE LA RENTA/OMBR BEAD TASSEL EARRING

OSCAR DE LA RENTA/OMBR BEAD TASSEL EARRING

フリンジがついたピアスは、やぎ座の二面性を連想させるデザインとなっています。

みずがめ座(ターコイズ/ターコイズ)

みずがめ座(ターコイズ/ターコイズ)

みずがめ座(ターコイズ/ターコイズ)

みずがめ座のキーワードは、「私は知っている(I know)」。

ターコイズは、ひとりから多くの人に向けてのコミュニケーションを意味します。全体の中で自分を考えたり表現することが得意です。

 
STEPHEN DWECK/MIXED STONE CHARM BRACELET

STEPHEN DWECK/MIXED STONE CHARM BRACELET

さまざまなターコイズビーズを組み合わせたブレスレット。ひとつひとつのパーツが主張するのではなく、全体としてイメージを構成するデザインは、みずがめ座のイメージと重なります。

うお座(ブルー/グリーン)

うお座(ブルー/グリーン)

うお座(ブルー/グリーン)

うお座のキーワードは、「私は理解する(I understand)」。

うお座は旅の終わりを意味し、自分という地上に落ちたしずくが、流れを下り、ついに海に帰っていく姿を示しています。

 
DOLCE & GABBANA/EMBELLISHED CLIP-ON EARRINGS

DOLCE & GABBANA/EMBELLISHED CLIP-ON EARRINGS

ラブリーでゴージャス、イメージの二面性は、うお座に託された方向性に関するテーマを暗示しているようです。


【ガイドからお知らせ】
ウェブアンケートを活用して、カラーリサーチを実施しています。匿名でご回答いただけますので、ご協力をお願いいたします。アンケートの結果は、今後の記事に反映させていただきます。
【取材協力】
【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でカラーコーディネイト関連の書籍を見るAmazon でカラーコーディネイトの書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます