カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

運気を上げる!12星座のシンボルカラーのアクセサリー

好きな色、似合う色…、さまざまな色の選び方がありますが、ラッキーカラーもそのひとつ。科学的、統計学的な根拠は曖昧なものが大半ですが、身につけるだけで気分よく過ごせるものです。今回は、12星座と関連付けられたオーラソーマの色、おすすめのアクセサリーをご紹介します。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

好きな色、似合う色、体型や顔型のお悩みを解消してくれる色…、さまざまな色の選び方がありますが、ラッキーカラーもそのひとつではないでしょうか。科学的、統計学的な根拠は曖昧なものが大半ですが、身につけるだけで、あるいは、ふとした瞬間にその色を見るだけで、気分よく過ごせるものです。さまざまなラッキーカラーが提唱されていますが、今回は、12星座と関連付けられたオーラソーマの色をご紹介します。

オーラソーマとは、イギリス生まれの「光」と「色」のカラーセラピー。2色の液体が入った美しいカラーボトルを使って、心の状態や願望を読み解いていきます。それぞれの星座の色(ボトル)は、創始者の直感で選ばれたもの。ピンとくるメッセージや色があれば、取り入れてみてはいかがでしょうか?


【CONTENTS】
Page1:おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座
Page2:しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座
Page3:いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座

おひつじ座(レッド/ゴールド)

おひつじ座(レッド/ゴールド)

おひつじ座(レッド/ゴールド)

12星座の最初の星座、おひつじ座のキーワードは、「私は存在する(I am)」。

ゴールドは自分自身をあらわし、レッドは現実や身体的要素をつかさどるベースチャクラを象徴します。いかに自分自身をしっかりともって生活を営んでいくかというおひつじ座の課題を示しています。

 

MARNI/EMBELLISHED EARRINGS

MARNI/EMBELLISHED EARRINGS


レッドとゴールドは、アクセサリーによく見られる配色です。色のメッセージを感じることによって、いつもとは違った気分で楽しめるのではないでしょうか。

おうし座(レッド/レッド)

おうし座(レッド/レッド)

おうし座(レッド/レッド)

おうし座のキーワードは、「私は所有する(I have)」。

レッドは愛に関する基本的なエネルギーを示しています。粘り強さと肉体的な強さが、おうし座のテーマです。

 

GUCCI/RED SATIN ‘BROADWAY’ SWAROVSKI CRYSTAL CLUTCH BAG

GUCCI/RED SATIN ‘BROADWAY’ SWAROVSKI CRYSTAL CLUTCH BAG


レッドの小物は着こなしのアクセントになるすぐれもの。このバッグのように、同じ色でも異素材を組み合わせると、色に奥行きが生まれます。

ふたご座(ブルー/ピンク)

ふたご座(ブルー/ピンク)

ふたご座(ブルー/ピンク)

ふたご座のキーワードは、「私は考える(I think)」。

ブルーとピンクは、男性性と女性性を象徴します。子どものような純粋さをあらわしますが、二面性をもっていたり、両極端に走る傾向も見られます。

 
BUTLER & WILSON/CRYSTAL STAR STUD EARRINGS

BUTLER & WILSON/CRYSTAL STAR STUD EARRINGS


星をかたどったイヤリング。ブルーの分量が多いので、少年のような雰囲気も感じられるのではないでしょうか。

かに座(クリアー/グリーン)

かに座(クリアー/グリーン)

かに座(クリアー/グリーン)

かに座のキーワードは、「私は感じる(I feel)」。

蟹の甲羅は、人間にとっての家と同じと考えられます。集団のなかの感情的な波から自分自身を守るという大切な役割を果たしています。

 

JAMIN PUECH/BELLEVUE

JAMIN PUECH/BELLEVUE

オーラソーマのクリアー(透明)は、すべての色のポジティブな面とネガティブな面を含んでおり、浄化と覚醒を促すパワーを秘めています。

次は、しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座の色とおすすめのアクセサリーをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます