夜景・イルミネーション/東京近郊のおすすめ夜景・イルミネーション

西武園ゆうえんち「イルミージュ」千本桜と光のショー

西武園ゆうえんちでは2015年3月21日から4月5日まで、関東最大級の300万球の光が点灯する「イルミージュ」のファイナルシーズンが開催されます。園内には約1000本の桜が咲き、イルミネーションとお花見を楽しむことができます。ドライブデートや小さなお子様のいるご家族にもおすすめの「イルミージュ」の魅力を動画とともにお伝えします。

執筆者:厚東 宏枝

関東最大級のスペクタクル

1417666803

2015年3月21日から4月5日まで、埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちで、関東最大級の300万球のイルミネーションが点灯する、「イルミージュ」のファイナルシーズンが開催されます。園内の1000本の桜とイルミネーションの光が幻想的な雰囲気となります。

夜桜も楽しめる西武園ゆうえんち

夜桜も楽しめる西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんちイルミージュ

園内には約1000本の桜が咲く

西武園ゆうえんちundefinedイルミージュ

イルミージュを象徴する「叶えの樹」


西武園ゆうえんちへの入口は、山口線(レオライナー)西武遊園地駅側の中央ゲートと、遊園地西駅側の西口ゲートがありますが、おすすめは西口ゲートからの入場です。西口からは、森の並木や蔦をイメージした光のイルミアーケードが華やかに迎えてくれます。

西武園ゆうえんちundefinedイルミアーケード

西口ゲートからつづくイルミアーケード


イルミネーションのメイン会場となるのは、西階段エリアの「イルミステージ」。毎日の初回点灯時のみ「光のプレルディオ」という光のショーが行われ、光の森「イルミージュ」が一斉に点灯する瞬間には歓声が上がります。

※点灯時間:18:30
2015年3月21日(土)~4月5日(日) (毎日営業) 

点灯直前には、園内の照明も消え、あたりが真っ暗になります。安全のため移動ができなくなるので、少し早目に行って、叶えの樹前の広場で待つことをおすすめします。また、毎時00分、20分、40分は、「光のシンフォニア」 のショーが行われます。
西武園ゆうえんちイルミージュ

メイン会場のイルミステージ

イルミステージ

水面に映り込むイルミネーション


傾斜地に囲まれているので、360度光に包まれます。光はキラキラと点滅しているので、まばゆい幻想的な世界です。このエリアだけで、160万球の光が輝きます。

次のページでは、おすすめのアトラクションとアプリを使った特別な写真をご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます