にきび/ニキビの治し方・ニキビケア

口コミで人気の大人ニキビケアを徹底検証!(3ページ目)

「ニキビケアコスメ」は、ネットで検索すると星の数ほどでてきます。ネットで買える手軽さからつい「ぽちっ」と買ってしまうことも多いもの。ネット販売のコスメの中でも、悩める大人のニキビ肌をケアに注目しました。肌タイプやニキビのタイプを見極めて、自分にぴったりのスキンケアを選びましょう。

執筆者:野上 英里子


ニキビをつくらず、ニキビ跡ケア

ニキビが治った後に特に気になるのが赤みを帯びた「ニキビ跡」です。炎症を起こしていたニキビであればあるほど、ニキビ跡の赤みが気になります。ニキビ跡ケアのポイントは、炎症を抑制することと、ターンオーバーを正常なサイクルに戻すことです。また、ニキビも再発しないように予防することが大切。

「ビタミンC」には、メラニン色素の沈着を抑制する働きや、ターンオーバーを正常化させる働きがあります。また、皮脂のバランスを整える働きもあるので、ニキビ予防にも効果的です。積極的にスキンケアに取り入れてみてください。

ニキビ跡+マルチな効果を発揮するビタミンCセラム

ビーグレンundefinedCセラム

ビーグレン Cセラム


ビーグレン
Cセラム 15ml 4700円(税抜)

「ピュアビタミンC(アスコルビン酸)」を角質層まで浸透させる処方の美容液。皮脂バランスを整え、透明感のある健やかな肌に導きます。色素沈着を防ぐ効果があるので、ニキビ跡のケアにぴったりですし、毛穴の開き、毛穴のたるみ、アンチエイジング対策としてもマルチな効果が期待できます。ビーグレン独自の浸透テクノロジー「QuSome」を採用していて、つけた瞬間に温かみを感じる独特のテクスチャーと肌馴染みの良さで愛用者が続出中。

今回ご紹介したブランドはどれも、トライアルセットが発売されているので、気になるものがあったらお試ししてみてはいかがでしょうか? 数日のお試し期間では、ニキビが完治するのは難しいかもしれませんが、トライアルセット使用中に特にトラブルがなかったら現品購入して、長期的に肌の調子を観察しながら使ってみてはいかがでしょうか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でにきび対策用品を見るAmazon でニキビ治療薬を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます