今年こそニキビを治す!

今年こそニキビを治す!

皮膚科と美容皮膚科ってどう違うの?

一刻も早く治したいのがニキビです。一般的な皮膚科で飲み薬と塗り薬を処方してもらい「今できているニキビ」を一時的に治癒させた経験のある方も多いかと。「今できているニキビ」は治るものの「これから悪化しそうな毛穴つまり」や「ニキビ跡」はそのまま……ということも多いのが現実です。各種保険での対応となるため比較的安価で「今できているニキビ」は治療できます。


一方で、「ニキビができにくい肌にしたい」「ニキビ跡を薄くしたい」という声に応えるのが「美容皮膚科」。最新美容技術や外用薬・化粧品がそろっている反面、保険範囲外なので、一般的な皮膚科と比較するとコストがかかることもありますが、良心的な美容皮膚科は予算の相談も可能です。



ニキビが得意な美容皮膚科の選び方

一言で「美容皮膚科」と言っても様々です。ネットで検索すると何万件もヒットするので迷ってしまいますよね。実は、美容皮膚科の中でも、シミなどのレーザー系が得意だったり、リフトアップ施術が充実していたり、と、得意分野があります。

「ニキビ」「ニキビ跡」の治療に熱心な先生を探すには、ちょっと面倒ですが、実際にお会いしてみることをおすすめします。私は「ニキビ」「ニキビ跡」を治癒させるべく、様々な美容皮膚科に行きましたが、ニキビ治療ひとつとっても、いろいろな考え方の先生がいらっしゃいます。「先生・が親身になって話を聞いてくれる」皮膚科を選ぶようにすると、安心して治療をお任せすることができます。ニキビ治療は短くても数か月通うことになるので、通いやすさや、相談しやすさ、で選んでみてください。