アフィリエイト/アフィリエイトサービス(ASP)を選ぶ

ASPインタビュー第四弾「A8.net(エーハチネット) 」(4ページ目)

アフィリエイトを利用するにはアフィリエイトサービスプロバイダ(以下ASP)に登録する必要があります。ASP担当者に直接話を聞くインタビューシリーズ、第四弾は日本最大級のASPである「A8.net」を運営するファンコミュニケーションズ社です。

染谷 昌利

執筆者:染谷 昌利

アフィリエイト・副業ガイド


スマートフォン・タブレット対応について

Question : スマートフォンやタブレットへの対応はどうなっていますか?

Answer : 昨今のスマートフォンの利用率拡大により、広告主のウェブサイトの多くがスマートフォンに最適化されるようになってきています。アフィリエイターの皆さんも自分のウェブサイトが、スマートフォンでどう見られるかを確認した上での作成を推奨しています。また、A8.netの管理画面も、スマートフォンからアフィリエイトコードを取得しやすくするなど日々改善をしています。アフィリエイターの皆さんの操作性をいかに向上させるかがポイントだと考えています。

最後にアフィリエイターの皆さんに対してアドバイスをお願いします。

Answer : 大手物販や大手広告主以外にも幅広くプログラムを用意しているのがA8.netの強みです。知名度がない商品でも、アフィリエイトから売り上げが拡大している広告主も数多く存在します。

A8.netでは月間約150もの新規のアフィリエイトプログラムが開始されています。新規のプログラムは、ライバルが少ないうちに始めることでより成果に繋がりやすい傾向があります。新着プログラムを紹介しているメールマガジンも週二回(火・金)発行されています。管理画面のプログラム検索機能からも、新着プログラムを探すことが可能です。常々、管理画面で情報をチェックし、ブームになっている商品や新着プログラムをチェックしておきましょう。

利用歴が長い広告主はやはりファンとなっているアフィリエイターが付いています。実績のある広告主の商品を紹介するのももちろん良いですが、ライバルが少ない商品を紹介することで余計な競争を避ける事もできますので、自分の取り扱うメディアのジャンルに応じて上手にプログラムを選択してください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアフィリエイト関連の書籍を見るAmazon でアフィリエイトの参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます