Chromeの使い方/Chrome拡張機能の選び方とおすすめ拡張機能

過去の閲覧履歴を楽々確認できる!Better History

『あのとき、見たサイトって何だっけ?』というシーンが多々あると思います。私自身も月に3回程度あります。しかし、Chromeの閲覧履歴は、とても見づらいです。そんなときは、Chrome拡張「Better History」を使いましょう。過去の閲覧履歴が日別・時間別で確認することができる便利なChrome拡張です。

宮内 達也

執筆者:宮内 達也

Chromeガイド

プレゼンする女性

プレゼンも成功するかも!?

プレゼン資料を作成するのにネットで情報を調べて、資料をまとめたあと、再度情報を確認したい。だけど『あのとき、見たサイト名って何だったっけ?』というシーンが多々あると思います。私自身も月に3回程度はあります。しかし、Chromeの閲覧履歴は、とても見づらい。過去の閲覧履歴を見つけることを諦めることもしばしばです。

そんな閲覧履歴を見やすくするのが、Chrome拡張「Better History」です。過去の閲覧履歴が日別・時間別で確認することができる便利なChrome拡張です。これでプレゼン資料作成や情報収集の時間節約になること、間違いなしです!

Better Historyの優れている点

  1. インストールするだけで使える。
  2. 過去の閲覧履歴を日別・時間別で確認することができる。

Better Historyのインストール方法

Chromeウェブ ストアからインストールします。インストールはこちらから。インストールすると設定は完了です。

Better Historyの使い方

Better Historyをインストール後、Chromeアドレスバーに灰色の時計アイコンが表示されます。これでインストール完了です。時計アイコンをクリックすると下記画像のような画面が表示されます。

拡張の表示画面

拡張の表示画面

曜日や時間別に過去の閲覧履歴を確認することができます。また、タイトル・URL・日付で検索することもできます。そして、デバイス別に閲覧履歴を確認することもできます。通常設定では、PC側の閲覧履歴が表示されます。画面左側にある。「Devices」を選択すると同期しているアカウントで使用しているデバイスの閲覧履歴も確認することができます。例えば、iPhoneを同じGoogleアカウントで使用していたら、閲覧履歴を確認することができます。とても便利な拡張機能だと思います。ガイドも愛用している拡張機能の1つです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Chrome 関連の商品を見るAmazon で Chrome 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます