今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

目の前のダメ恋人を、理想のパートナーに変える方法(2ページ目)

あなたが今付き合っている人は、理想のパートナーでしょうか? この質問に自信をもって「YES!」と答えられる人は、全体の1%にも満たないでしょう。では、どうすればそんな最高の恋人を得ることができるのでしょうか。今日は、今付き合っているパートナーを、理想のパートナーに変える方法をお伝えします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

「どうして、今の恋人と付き合う運命だったのだろう?」と問いかける

今の恋人を選んだ理由は?

今の恋人を選んだ理由は?

あなたが今付き合っている恋人は、まさに“奇跡の象徴”といえます。こんなにも多くの異性が世のなかにいるのに、特定の相手と恋人関係になるなんて、よほどの偶然が重なったのだと思いませんか? ある種、運命的なものを感じて付き合いはじめたかもしれません。

先ほどのバランスの点からいえば、まさにふたりが付き合うのは必然ともいえます。自然界は、常にバランスを生み出します。豊富な水があればそこに生命が集まり、生命が集まればそれを糧とするものが集まる。あなたにとってバランスを生み出せるような相手だからこそ、今の恋人は目の前にいるのです。

もし自分がこの自然界の神様だったとすれば、今のあなたに目の前の恋人を配置した意味はなんなのでしょうか? 神様で想像しにくければ、天使でも大丈夫です。恋愛を司る天使が、キューピットの矢を射るに値した意味を想像してみてください。「あなたには、この人がぴったり! なぜなら……」。なぜならに続く文章を、想像してみましょう。

相手の良いところだけでなく、マイナスな面も見たあなたであれば、きっと心から納得できる文章を思いつくはずです。「お金にだらしない彼の部分は、私がしっかりとしていてサポートできるからだったんだ」「彼が仕事にばかり打ち込むのは、私が働くことに対して興味が無いからかぁ」。このように、相補関係にあることを見出すかもしれません。いずれにせよ、理想のパートナーが相手の内なる部分に宿っていたことに、あなたは気づくでしょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます