動画や高感度撮影も楽しめる

『ILCE-QX1』はタッチ操作で静止画から動画の切替ができます。大型センサーと高性能レンズを使って、ボケの美しいフルHD動画が手軽に録れます。スマホは写真だけでなく動画を録る機会も多いのですが、帰宅してPCや大画面TVで再生すると画質の悪さにガッカリすることがあります。本機なら、静止画同様に動画も高画質で音声はステレオ録音です。

動画ではフラッシュが使えませんが、高画質に強い大型センサーを搭載しているので、ノイズが少ない画が録れます。さらに静止画の場合は、同社独自のエリア分割ノイズリダクション機能により、解像感を高めながらノイズを抑えてくれます。

説明用画像

16:9や1:1などのアスペクト比も選択できる。これはテーブルの上にカメラを固定してスマホを見ながら撮影した

説明用画像

大型センサーのメリットは暗い室内でも発揮された。感度ISO3200を使ってもノイズが少なく滑らかな写真が撮れた

説明用画像

スマホではなかなか美味しそうに撮れないスイーツも、QX1を使えば思い通りのイメージに微調整で追い込める


『ILCE-QX1』は一眼レフに匹敵するレンズスタイルカメラです。また、別の角度から見るとカメラとモニターを分離して使えるデジカメと言えます。これにより、今まで困難だった撮影にも対応できます。動画用の高画質アクションカメラとしても使えそうです。

デジタルカメラの可能性を広げてくれる新発想の1台です。

 





■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。