アフィリエイト/アフィリエイトサービス(ASP)を選ぶ

スマホ向けの新しい広告サービスADPRESSOがスタート

アフィリエイトサービスプロバイダのバリューコマースがスマートフォン向けの広告配信サービス「ADPRESSO(アドプレッソ)」をリリースしました。その使用法やキャンペーンについて解説します。

染谷 昌利

執筆者:染谷 昌利

アフィリエイト・副業ガイド

アフィリエイトサービスプロバイダのバリューコマースがスマートフォン向けの広告配信サービス「ADPRESSO(アドプレッソ)」をリリースしました。

ADPRESSO

ADPRESSO


ADPRESSO(アドプレッソ)とは

このADPRESSOという広告配信サービスは、成果報酬型広告(アフィリエイト広告)とクリック課金型広告を組み合わせたような仕組みになっています。バリューコマースのネットワークをベースにスマートフォンでの収益化に最適な広告が配信されるシステムで、ユーザーは広告コードを希望の位置に貼り付けるだけでスマートフォンユーザーに親和性の高い広告を自動的に配信してくれます。

基本的にウェブサイト運営者であり、ADPRESSOの利用規約に反していなければ誰でも利用申請は可能になっています。登録方法については私の個人ブログに掲載していますのでここでの説明は割愛しますが、10分もあれば登録は完了します。もちろん無料で利用できます。

というわけで、実際に私の運営するブログにも導入してみました。

ADPRESSO導入事例

ADPRESSO導入事例



個別記事の上部にADPRESSOを配置しています。この赤枠で囲ってある広告がADPRESSOの広告で、スマートフォンユーザーに関連性の高い広告が自動的に配信されているわけです。サービスがスタートしてから短い時間しか経過していないため、広告の種類や精度は改善の余地が感じられますが、日本で最初のアフィリエイトサービスプロバイダであるバリューコマースのノウハウを持ってすれば、どんどん使いやすく、そして成果に繋がっていくと思われます(期待しています)。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます