蓬莱園へのアプローチ

蓬莱園へのアプローチ方法

蓬莱園へのアプローチ方法

地図:Yahoo! 地図情報
アクセス:
<鉄道>
東海道新幹線・東海道線 小田原駅より、箱根登山鉄道に乗車し、箱根湯本駅へ。
新宿駅から小田急ロマンスカーで箱根湯本駅に行く方法もあります。
箱根湯本駅からは、箱根登山バス H系統 箱根町行き、または伊豆箱根バス 小涌園経由 箱根町行きに乗車し、蓬莱園バス停下車。
箱根湯本から先、箱根登山鉄道で小涌谷駅まで乗車しても上記のバスに乗り換えることができます。
※箱根地区は、箱根登山バスと伊豆箱根バスの2つの路線バスが運行していて、どちらも利用可能です(交通系ICカードもOK)。
他の名所とセットで巡る時に便利なエリア内で自由に乗り降り可能な割引乗車券を各社で発売していますが、この割引乗車券では他社の路線バスには乗車することができません。
「箱根フリーパス」は箱根登山バスのみ、「箱根バスフリー」「箱根旅助け」は伊豆箱根バスのみ利用可能なので、割引乗車券を購入する際は注意して下さい。

<高速バス>
新宿高速バスターミナルから小田急箱根高速バスで箱根小田急山のホテルまで乗車し、箱根登山バス Y系統 強羅駅行きに乗車。
Y系統は土休日のみ運行のため、他の日は桃源台から海賊船で箱根町へ移動した後、バスに乗るなどのコース変更が必要です。

<車>
東名高速 厚木インターチェンジから小田原厚木道路に入り、箱根口インターチェンジから国道1号線を湯本・宮ノ下方面に進む。
蓬莱園には駐車スペースがありませんので、岡田美術館や箱根小涌園ユネッサンなどの近隣施設の駐車場に車を置いて歩く必要があります。


【関連サイト】

「紅葉・黄葉の名所」に、「名所・旧跡」ガイドで紅葉の名所を紹介した記事の一覧をまとめてあります。
「関東の名所」に、「名所・旧跡」ガイドで関東地方の名所・旧跡を紹介した記事の一覧をまとめてあります。


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。