4:すぐ不機嫌になる

睨む男性

些細なことでイライラしていると、人間が小さくて子どもっぽいと思われてしまいます。

些細なことでも思い通りにならないと、自分でも気づかないうちに不機嫌な態度をとる人は、プライドが高すぎるか、我慢がきかない子どもということ。急に押し黙ったり、物を荒々しく扱うなど、不機嫌アピールが過剰な男性は、子どもっぽく小さい男だと思われてしまいます。

怒るべきところで怒らないのも考えものですが、怒りっぽい人と一緒に過ごすと気疲れしてしまい、「だったら一人のほうが気楽」だと思われる原因にもなってしまいます。

「自分にとって当たり前」は「相手にとって当たり前」?

浮気やDVなど、それだけで一発アウトになることはもちろんですが、男性からすれば何気ない行動でも、女性からすれば別れを考え始めるきっかけになることは多々あります。

今回ご紹介した別れを考える瞬間は、女性からすれば「一緒にいて恥ずかしい」「イライラする」と思う行動。もし彼女の心をつなぎ止めておきたいなら、歩み寄って自分の悪いところを改善するのが得策なのではないでしょうか。

【関連記事】
・鵜呑みにすると彼女がキレる3つの言葉
・残念!女に響かない男の自慢
・女性が興味を示さない6つの話題
・女子ドン引き!小さい男だと思われる9つの言動
・※ただしイケメンに限るは甘え!外見問わずモテる人




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。