節約/食費の節約

コストコ初心者向け!会員無料体験から買い物法まで(2ページ目)

コストコは会員制であることから、一般的なスーパーとは違います。会員の無料体験や解約方法、コストコおすすめ商品情報の入手方法、コストコオリジナルバッグなどをご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド


コストコでのレジの並び方

コストコのレジでは、前に並んでいる人が会計している間にベルトコンベアの上に自分で商品を乗せるようになります。乗せ終わったらベルトコンベアの脇にある仕切り棒を「自分の商品はここまで」と示すために置きます。

商品をベルトコンベアに乗せたら、カートと人間はベルトコンベアを挟むように並びます。左右どちらに並ぶかは表示されているので確認してください。


有料のドライアイスもある

会計が終わったらレジ近くに有料のドライアイスもあります。全部の店舗で確認したわけではありませんが、ガイドが行った複数店舗では1回分50円、利用できるのは10円玉だけでした。


コストコはフードコートも楽しみのひとつ

コストコのフードコートは安くて美味しいと定評があり、コストコに行ったらまずフードコートで食べるという人も多いほどです。

人気の商品は、プルコギベイクやホットドック。プルコギベイクは、コストコの人気商品でもあるプルコギを使っていてボリューム満点です。ホットドックはお代わり自由のドリンク付きで180円と格安。渡されたホットドックに自分で玉ねぎやザワークラウト、ケチャップなどを乗せるようになります。

ドリンクは単体でも60円。炭酸飲料やオレンジジュース、烏龍茶などがあります。買い物前にこのドリンクを買って、飲みながら店内で買い物をし、帰りにまたドリンクを追加している人もよく見かけます。


コストコを出るときはレシートが必要

コストコの出口では、商品と照合するためにレシートの提示を求められます。奥深くにしまってしまうと出口で時間をとってしまうので、手に準備してから出るとよいでしょう。


【関連記事】
コストコ最新情報!おすすめ新商品&復活した人気商品
節約&時短になるコストコ食材ランキング
コストコでシェア買いにオススメの品10
コストコのホームパーティで役立つ7つの食材
食費節約になるコストコのおすすめ品10
コストコ通がリピ買いするおすすめ商品ベスト10
コストコおすすめ食材レシピ&保存法まとめ


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます