コストコは会員制倉庫型店舗で、一つ一つのパッケージが大きいのが特徴です。その特徴を利用して、今回はホームパーティーで便利なコストコの食材をご紹介します。なお、コストコに行く前には、普段使い用に「食費節約になるコストコのおすすめ品10」もぜひチェックしてみてください。


コストコの寿司

マグロとサーモンの握り 1280円

マグロとサーモンの握り 1280円

コストコでは各種のお寿司も売られています。甘エビ、ホタテ、サーモンなどの握りが48貫で2480円(1貫51.6円)。少しネタが良いものになり、うに、いくらなどが入ったセットでも20貫で1880円(1貫94円)です。

また子どもでも大丈夫なように、わさびぬきのセットもあります。マグロとサーモンの握り8貫と海苔巻き10個が入り1280円です(1個約71円)。


具だくさん味も本格的なパエリア

パエリア 1116円

パエリア 1116円

アサリ、ムール貝、エビ、イカ、鶏肉、チョリソーなど具が沢山入ったパエリアは、ライスに魚介類の味がしっかり染み込んだおいしい一品です。正味量として1254gあるので、炭水化物をこれ一つにしたとしても4~5人分は十分にあり、お値段は1116円とお得です(100gあたり89円)。


■パエリアの冷凍保存
またもしも残ってしまった場合は、貝類の貝殻だけを取り除き、あとは1食分ずつラップに包み冷凍用保存バッグに入れておけば、美味しく冷凍保存が可能です。


新製品のチリビーンズ&ターメリックライス

チリビーンズ&ターメリックライス 898円

チリビーンズ&ターメリックライス 898円

2012年から発売されたチリビーンズ&ターメリックライスも、量が多く味も本格的な一品です。内容量が1315gあり898円。たっぷりの挽肉と豆で作られているチリビーンズの上にチーズもたっぷりのせらているので、腹持ちがいい料理でもあります。
 
チリビーンズのアレンジレシピ
チリビーンズはたっぷり入っているので余った場合は他の料理にアレンジするのも良し。パーティーの際は、ターメリックライスの横に軽くトーストしたフランスパンも用意しておいてもいいですし、味がしっかりついているので、パスタソースとしても使えます。

 

彩り豊かなサラダもおすすめ

ほうれん草&フェタチーズサラダは630gの内容量で998円ほうれん草に、卵、ベーコン、トマト、マッスルーム、オニオン、フェタチーズと数多くの食材が入っています。ご家庭でサラダを作るとき、これだけの食材をそろえたとしても使い切るのが難しく、結果的に無駄にしてしまうというパターンも多いはずです。このセットであればその心配はなく、皿に盛り付けるだけで彩り豊かなサラダになります。

次は、まるで海外ドラマのようなまるごとチキンと巨大ケーキをご紹介 >>