ドバイ/ドバイのホテル

ジュメイラクリークサイドホテル/ドバイ

7つ星の異名を持つバージュアルアラブをはじめジュメイラビーチを眺めるリゾートホテル等を運営するジュメイラグループ。今まではとにかくゴージャスなイメージだったジュメイラから、気取らないホテルがクリークサイドにオープンしました。その魅力に迫ります。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

ジュメイラの気取らないホテル ジュメイラクリークサイドホテル

ジュメイラグループが今まで展開してきたラグジュアリーなリゾートホテルとは少し違った、アットホームさが売りのジュメイラクリークサイドホテル。ホテルのサイズや雰囲気など、日本人観光客にとって馴染みやすいホテルかもしれません。ドバイ国際空港からほど近い立地で、観光客だけでなくビジネスユーザーも多いそう。無料シャトルを利用して、主要なショッピングモール、ジュメイラが運営するラグジュアリーリゾートにも移動ができるので便利です。
creekside

ジュメイラクリークサイドホテルの外観

気軽に宿泊できるアットホームな客室

room

気取らないアットホームな落ち着く客室

sushisweets

可愛いお寿司のスイーツ。鮨ネタはゼリーで醤油はベリーソースでした!

他のジュメイラのホテルと比べると、かなりシンプルな客室ですが、宿泊客への気づかいはさすがです。ゆったりとしたバスタブではお持ち帰りができるアヒルちゃん(湯船に浮かぶアヒルの人形)がお出迎え。私が日本人だったこともあってか、ウェルカムフルーツの変わりにお寿司をイメージしたスイーツが用意されていました。(季節や時期によって変わってくるので、いつもこちらが用意されているとは限りません)

 

cofeeortea

コーヒーマシーンと豊富な紅茶セレクション

ジュメイラでは、どんなお部屋でもドリンク環境が充実しているのがスタンダード。クリークサイドホテルでもソフトドリンクはもちろん、ホットビバレージの種類がとっても豊富で見た目にもカラフル。コーヒーは数種類のカートリッジ、紅茶はブレックファストから緑茶まで用意されていて、外出してお部屋に戻ってくると、ホッと一息したくなります。

カジュアルなレパートリーのレストラン

mexican

メキシカンプレート

ドバイはショッピングモールや路面にも素敵なレストランがたくさんありますが、せっかくジュメイラのホテルに滞在するのであれば、ホテル内のレストランも試したいところ。グランドフロアのカジュアルカフェテリア『Plumeria(プルメリア)』、多国籍の料理が楽しめる『Nomad(ノマッド)』等の多国籍レストランがある中で、ガイドの一押しはクリークサイドエリアが一望できるルーフトップの『Cu-Ba(キューバ)』。キューバやメキシコ料理などエスニックなタパスやスナックが楽しめます。カクテルの種類も豊富です。バージュカリファを背景にクリークサイドの風を感じながらの時間は優雅そのもの。ガイドも通ったエミレーツ航空のトレーニングカレッジが目と鼻の先にあるため、場所柄、エミレーツ航空のコックピットやクルーもよく利用しているようです。予算はひとり200ディルハム程度(約5,000円)~。

スパ AKARU

Akaru

クリークサイドの癒しスペース アカルスパ

ホテル周辺には、タイマッサージやトリートメントがリーズナブルに受けられるサロンがいくつかあるのですが、ホテルスパは格別です。同ホテルのスパAKARUではガーデンビューの14室のトリートメントルームの中で、アラブの伝統的なトリートメント、『ハマム』も体験できます。メンズメニューもあるので、男性のみなさんもトライしてみてください。

クリークサイドで探すアート

クリークサイドホテルでは、装飾に若手アーティストのアート作品を積極的に使っているそうで、ところどころでクリエイティブなタペストリーやデコレーションを見かけます。写真のロビーの桜の木もアート作品です。館内でお気に入りのアートを発見し、写真におさめてはいかがでしょう?また、これらのアートは一部購入もできるそうなので、気になったものがあったらお値段を聞いてみてください。このように、気取らないながらもサービスは一級。今までにないジュメイラがきっと発見できるはずです。
lobby

赤を基調にしたホテルのロビー

<DATA>
■Jumeirah Creekside Hotel(ジュメイラクリークサイドホテル)
所在地:アルガフッドエリア
※ドバイには住所がないので移動の際にはホテル名を伝えてください
アクセス:ドバイ国際空港から車で10分程度
TEL:+971-4-230-8555
メールアドレス:JCHinfo@jumeirah.com
価格帯:スーペリア20,000円前後~ 
※サマーシーズンやキャンペーン等を利用すると1万円台で宿泊できることも
チェックイン:15:00(24時間チェックイン)
チェックアウト:12:00
※料金は、予告なしに変更もあります。必ずホテルにご確認を。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます