思った以上に深剃りが実現しています

あごから頬のラインもスムーズに動かしつつ、隙間もできない

あごから頬のラインもスムーズに動かしつつ、隙間もできない

今回の「9000」シリーズを使用する前、実はその深剃り感に懐疑的でしたが、剃ってみることで、その想いはいい意味で裏切られました。剃り上げた後、特にあごのあたりを手で触った際に、往復式と同じかそれ以上にしっかりと剃り上がっていることが分かったからです。

3ヘッドの回転式がさらに改良されたことは、ユーザーが思っている以上に深剃り効果が高いうえに、さらに注目したい点はこれまで以上に肌当たりも良くなったところ。元々自分は実は肌がそこまで強くありません。深剃りを優先する往復式を使った後は、いくらシェービングフォームを使ったとしても、ヒリヒリ感がかなり残っていました。

でも、「9000」シリーズを使ってみると、肌のヒリヒリ感を一切感じることはなくなりました。極端なことを言えば、シェービングフォームを使わなくても大丈夫なほど、優しさと深剃り両方の効果は高いです。

 

お風呂剃りにも対応しているので時短に

本体はIPX7準拠の防水設計。細身でグリップしやすい

本体はIPX7準拠の防水設計。細身でグリップしやすい

さらにうれしいのが、ハイエンドモデルでありながら、お風呂剃りに対応しているところです。朝、出掛ける前にシャワーを浴びた際に、ついでにひげが剃れることで、時短にも繋がるし、剃り終わった後、回転式の刃のカバーを外して、すべて水洗いできるので、いつでも清潔な状態をキープできます。

高機能な充電器は日本の一般的な洗面台にはやや大きい印象があるものの、それ自体は非常に使いやすいのは間違いありません。カートリッジを入れるだけで交換できる仕組みを新たに採用した点はもちろん、使い終わったら、何も考えずセットするだけでOKなところも魅力です。自動で充電、洗浄、乾燥はもちろん、使い終わった回転式の刃を潤滑化まで実現してくれる至れり尽くせりぶり。

 

付属のアタッチメントも使えます

アタッチメントは洗顔ブラシとヒゲスタイラー

アタッチメントは洗顔ブラシとヒゲスタイラー

また、ヘッドのアタッチメントを変えることで、洗顔ブラシでクレンジングできたり、ヒゲをある程度伸ばしている人はスタイリングにも使えます。実際に洗顔ブラシは、洗顔フォームなどを顔につけた後、そのまま回転する洗顔ブラシを満遍なく顔に密着させていくだけで、肌が気持ちいいうえに、いつのまにか毛穴の奥から汚れをかき出す。特に小鼻のあたりなどは効果絶大でした。
 
ヒゲスタイラーにより、ミリ単位でヒゲをきれいにデザインできます

ヒゲスタイラーにより、ミリ単位でヒゲをきれいにデザインできます

一方、ヒゲスタイラーもひげの長さをスライド式のスイッチでミリ単位で簡単に調整できます。自分はヒゲを剃ってしまっているので、ヒゲの長い友人に試してもらったところ、デザインしやすく、使いやすいという意見をもらいました。
 

肌の弱い人やカミソリ派の人にもおすすめ

現状往復式シェーバーを使っているけど、肌が弱くてヒリヒリするという悩みを持つ人に絶対おすすめの1台です。さらに、これまで電動シェーバーは使ったことがあるものの、なんとなくしっくりこなくて、カミソリ派を貫いている人も、新次元の回転式シェーバーを一度試してみてはいかがでしょうか? 電動シェーバーへの固定概念が大きく覆されるかもしれません。

【関連記事】
電気シェーバーおすすめ人気ランキング10選|深剃り?敏感肌?自分に合ったシェーバーを!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。