オプショナルツアーを利用してハリーポッターと魔法の世界を体験!


ハリーポッター

世界中で大人気! ハリーポッター関連ツアーがロンドンには沢山あります


ベストセラーの小説、映画ともに、全世界で一大旋風を巻き起こした「ハリー・ポッター」。物語の舞台となったイギリスには映画のロケ地が多く点在しています。2012年にオープンした「ワーナーブラザース・スタジオ」では映画の撮影に使われたセットやコスチュームなどが見学でき、世界中から訪れるファンを楽しませています。また、ロンドン市内や郊外にも映画のロケで使用されたスポットが多く存在しています。

世界中からファンが訪れるワーナーブラザース・スタジオはいまロンドンで一、二を争うほどの人気アトラクション。入場チケットは完全予約制で、売り切れ日も続出しています。ロンドン中心部からの交通手段もセットになったツアーなら、時間と手間を節約できます。また、イギリス各所に点在する映画のロケ地は、列車やバスを乗り継いだり、車でしかアクセスできない場所も多数。ツアーならバスで楽々! さらにストーンヘンジなどの有名観光地も一緒に観光できるので、一石二鳥です。オプショナルツアーを賢く利用して、ハリー・ポッターの世界をたっぷり楽しむイギリス旅行はいかがですか?

ロンドン発 ハリー・ポッターおすすめオプショナルツアー

小説、映画ともに世界中で大人気の「ハリー・ポッター」。映画の世界が体感できる「ワーナーブラザース・スタジオ」では撮影に使われたセットやコスチュームが展示され、売り切れ日が続出するほどの大人気。ロンドン市内に加え、オックスフォード、コッツウォルズなど、映画のロケ地を訪れる「聖地巡礼」ツアーもご紹介します。

■大人気! ファンからの満足度も高い「ワーナーブラザーズ・スタジオツアー」
話題のアトラクション

ウィリアム王子とケイト妃、ハリー王子も訪れた話題のアトラクション

映画「ハリーポッター」シリーズの撮影で実際に使われたコスチューム、小道具が展示され、ダイアゴン横丁などのセットも再現されています。細部まで丁寧に作りこまれており、あっという間に映画の世界に入り込めます。百味ビーンズや蛙チョコレート、バタービールなど、お土産店もさすがの品ぞろえ。入場券は完全予約制、ロンドン郊外に位置しているため、中心部からのバスや列車チケットが含まれたツアーの利用がとても便利です。


■気軽に参加できる ロンドン市内のロケ地をめぐるツアー
9と3/4番線ホー

いまやロンドン観光の定番! 9と3/4番線ホームで記念撮影はいかが?

ロンドンには映画で使用されたロケ地が多く存在します。既に外観が異なっていたり、細いわき道を入っていったりと、うっかり見逃してしまいそうなスポットも、ツアーならガイドがきっちり案内します。魔法省に通じる赤い公衆電話ボックス、ダイアゴン横丁へと続く「漏れ鍋」の入口、そしてホグワーツ特急が出発するキングスクロス駅の9と3/4番線。一度でも映画を見たファンなら、わくわくする気持ちで参加できるツアーです。


■観光も一緒に! ちょっと足を延ばしてロンドンから日帰り旅行

クライスト・チャーチ・カレッジ

今も学生に利用されているオックスフォード大学のクライスト・チャーチ・カレッジ

映画「ハリー・ポッター」はイギリス各所で撮影され、ロンドンからの日帰りツアーでもそのロケ地を訪れることができます。ホグワーツ魔法学校の撮影に使用されたオックスフォード大学内のクライストチャーチやボドリアン図書館は特に有名。聖地巡礼のポッタリアンが連日訪れます。また観光地としても人気のコッツウォルズの小さな村レイコックでは、寺院の回廊や、ハリーの両親の家の外観に撮影された家などが見学できます。