ロンドン/ロンドンのおすすめグルメ・レストランの口コミ

国民的シェフのお店「ジェイミーズ・イタリアン」

国民的アイドルとも言えるイギリスのシェフ「ジェイミー・オリバー」。BBCの料理番組に出演し、一気に知名度を上げて以来、その絶対的な人気は今も衰えることがありません。「ジェイミーズ・イタリアン」の特徴は、「手作り感と特別感」。お馴染みのイタリア料理が、ちょっと意外なスパイスの使い方や、繊細にも野性的にも見える盛り付けで、どれも「ジェイミー風」な仕上がりになっています。

投稿記事

テレビ番組でも大人気のジェイミー・オリバーのお店

 

 人気シェフの店「ジェイミーズ・イタリアン」

国民的アイドルとも言えるイギリスのシェフ、ジェイミー・オリバー。1998年に20代前半でBBCの料理番組に出演し、一気に知名度を上げて以来、その絶対的な人気は今も衰えることがありません。

テレビや雑誌に連日ひっぱりだこの彼のレストランは、数年前まで、ロンドン中心部から少し足をのばしたところにほんの数件しかありませんでしたが、ここ数年であっという間に店舗数を伸ばし、市内のあちこちで気軽に食べられるようになりました。

ジェイミーズ・イタリアンの特徴を短い言葉で表すなら、「手作り感と特別感」。パスタやティラミスなどお馴染みのイタリア料理が、ちょっと意外なスパイスの使い方や、繊細にも野性的にも見える盛り付けで、どれも「ジェイミー風」な仕上がりになっています。彼を知る人なら、そのレシピが間違いなく本人によって考案されたのだと確信させてくれるはず。

 

 ジェイミー風パスタ

 

 ジェイミー風ティラミス

テーブルを仕切っている植木に目をやると、お花ではなくてローズマリーやタイムなどのハーブが植えてあったり、お皿を置く台に缶詰の空き缶が使ってあったり。天然の素材をふんだんに使ったインテリアも魅力です。

「ジェイミーズ・イタリアン」は、そこに彼の姿が見えなくても、ちゃめっけたっぷりの彼の存在が十分に感じられるお店。彼を知らない方は、テレビや雑誌で彼の活躍をちょっと下調べしてから行くと、お店を訪れた時の楽しさが倍増すると思います。

■Jamie's Italian
住所:11 Upper St Martin's Lane, London, WC2H 9FB(Covent Garden店)
電話番号:+44(0)203-326-6390
営業時間:月~土 12:00~23:30、 日12:00~22:30
定休日:無休
HP:http://www.jamieoliver.com/italian/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます