パッチワーク・キルト/パッチワーク・キルトの歴史

手芸女子が急増中!パッチワークに注目!(2ページ目)

どうしても中高年の趣味の世界としてしか捉えられなかった手芸。しかし今、時代は世界的に手作りブーム。20代30代の手芸女子も増加しており、刺繍、カンタンソーイング、パッチワーク、ニットなどが注目されています。パッチワークはモダンな雰囲気が好まれ、そのトレンドは年齢を超えて広まっています。

執筆者:市川 直美


インテリアに調和するモダンキルトを作ろう

bag

須藤修代

服をコーディネートする時と同じ感覚でキルトの生地を選ぶと失敗しませんし、自分の家に似合うものが出来上がります。トレンドである、気持ちが明るくなるオレンジやブルー、ピンク、グリーンの無地をどこかに取り入れれば、センスも増し、「モダンキルト」が完成します。

 

bag

須藤修代

これまでにおなじみのアメリカンパッチワークパターンにフレッシュな色合いの無地や今人気ある生地を入れ混むとカンタンですし、お気に入りで捨てられずにしまい込んでいた服を思いきってパッチワーク用にしてカラフルな無地と組ませれば、レトロでモダンなものが生まれ、愛着もひとしおになるはずです。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でパッチワーク・キルト用品を見るAmazon でパッチワーク・キルト用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます