バンクーバー/バンクーバーのオプショナルツアー

バンクーバーのおすすめオプショナルツアー

人と自然がスタイリッシュに調和した街、バンクーバー。今や暮らしやすい街の代名詞と言っても過言ではありません。ワーキングホリデーや留学を目的として訪れる人の多い場所ですが、観光地としても十分な魅力にあふれています。海、山、そしてここに住む人々の温かいおもてなし。バンクーバーの全てを体感できるオプショナルツアーをご紹介します。

執筆者:武部 光子

オプショナルツアーでバンクーバーのローカルライフを体感しよう

バンクーバー

人と都会と自然がお洒落に融合する街バンクーバー どこにいても大空が広がっています


大自然と美しい海に囲まれた港街、バンクーバー。大きく広がる空、その先にそびえるノースバンクーバーの山、そしてお洒落なしセレクトショップやオーガニック食材を売りにしたグルメが溢れる洗練された大都会。のんびりはしたいけど、退屈はしたくない……そんなバカンスにぴったりの場所がバンクーバーです。治安もよいので、初めての海外旅行や一人旅にもぴったりです。

大自然を堪能する観光ツアーから、趣の異なる個性豊かな街をめぐるウォーキングツアー、将来住みたい! なんて方向けのバンクーバー生活体験ツアーまで、あらゆるジャンルにお応えする豊富なオプショナルツアーがバンクーバーにはそろっています。公共交通機関もしっかりしていて、わかりやすいので個人で観光するのもおすすめですが、初めてのバンクーバーならまずはガイド付きのツアーに参加してみましょう。たった半日のツアーでも現地在住のガイドさんからアドバイスを聞くだけで、その後の滞在の充実度がアップすること間違いなしです。

バンクーバーのおすすめオプショナルツアー

人と自然がスタイリッシュに調和した街、バンクーバー。今や暮らしやすい街の代名詞と言っても過言ではありません。治安が良いことからワーキングホリデーや留学を目的として訪れる人の多い場所ですが、観光地としても十分な魅力にあふれています。海、山、そしてここに住む人々の温かいおもてなし。バンクーバーの全てを体感できるオプショナルツアーをご紹介します。

■食べて歩いて飲んで知る、バンクーバーの街歩きツアー
バンクーバーの地ビール

ようこそバンクーバーへ 人気ブリューワリーの地ビールでまずは乾杯!

世界中の食べ物が食べられる街、バンクーバー。食べ物だけでなく地ビールの種類が豊富なことでも有名です。高級チョコレートやペーストリーの食べ歩き、話題のエリア「レイルタウン」でのB級グルメツアーなど食べることをメインとしたツアーには事欠きません。夜の過ごし方なら、人気のパブ巡りツアーにお任せください。お酒が大好きという方、全然飲めない方、リピーター、一人旅でも大丈夫! バンクーバー在住のベテランガイドが臨機応変に案内してくれます。


■大自然で深呼吸 SEA TO SKYゴンドラ, キャピラノ吊り橋
キャピラノサスペンションブリッジ

キャピラノサスペンションブリッジでは、トーテムポールがお出迎え

「カナダ」=大自然、そんな期待もバンクーバーは裏切りません。市内から30分~1時間ほどで、そこはもう大自然のど真ん中。太古の森が残るノースバンクーバーのキャピラノ吊り橋やクリフウォークは谷底の深さを体で感じることのできる貴重なアクティビティの一つです。2014年に登場したウィスラー方面へ向かう途中のスコーミッシュにあるSEA TO SKYゴンドラは、広大な風景に包まれて心も体もリフレッシュするのにぴったりです。


■バンクーバー近郊の街、ウィスラーとビクトリア
ブッチャートガーデン

花の咲きみだれるブッチャートガーデンはビクトリアの人気観光スポット

バンクーバーから日帰りで行く近郊都市観光ツアーも人気があります。北米最大のスキーリゾート、ウィスラーは冬はもちろんスキーですが、夏はゴンドラから美しい山々の絶景が望めます。フェリーで向かう花の溢れるビクトリアでは、イギリス風の建物や庭園めぐりで優雅にヨーロッパ気分を味わえます。どちらも日帰りツアーが毎日数多く催行されています。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます