緑豊かな公園と、紺碧のインド洋に囲まれた西オーストラリアの州都・パース

パース

美しい公園とインド洋に囲まれたパースはまさに楽園。


近代的な美しい西洋の街並みと、壮麗な自然がパースの一番の魅力です。また、オーストラリアのビーチと言えばゴールドコーストやシドニーが思い浮かびますが、パースのビーチの美しさはそれ以上とも言われています。日本からの観光客は、比較的少ないのでオーストラリアの雰囲気にのんびり浸れる観光地のひとつでもあります。

パースの観光地、ウェーブロックやピナクルズへはオプショナルツアー参加かレンタカーで行きますが、迷わずスムーズな移動を優先するならオプショナルツアー参加が便利でお得です。人気の観光ツアーはピークシーズンには満席が続くことも珍しくありません。早めのご予約をおすすめします。

パースのおすすめオプショナルツアー

インド洋に囲まれた、華やかでモダンな西オーストラリアの州都、パース。美しい自然や海の香りが漂う漁村、19世紀からの街並みが残る郊外や紺碧の海が魅力的なロットネスト島など、思い出に残る素敵なオプショナルツアーをご紹介します。

■人気No1 砂漠に突如表れる奇岩群 ピナクルズ
パースのピナクルズ

この摩訶不思議な光景は、かつて海があり、貝殻が原生林を生み、風化したことによって生まれたそうです。

ピナクルズは「砂漠の墓標」と言われ、SF映画のような光景が続く大人気の観光地。ピナクルズに向かう途中にも面白いスポットが点在しており、真っ白な砂丘で童心に帰って遊べるサンドボーディング、4WD車での力強い砂丘ドライブやカバシャムワイルドライフパークで野生のコアラ探索などが楽しめます。季節によっては有名なパースのワイルドフラワーを車窓から眺めることができます。



■巨大な岩の波 ウェーブロック
ウェーブロック

まるで巨大な波のような一枚岩、ウェーブロック。高さは最大15m!

高さ15メートル、長さ100メートルのまるで波が迫ってくるような形のウェーブロック。ウルルと同様、一枚岩で形成されています。一定方向から吹く風と砂が永い年月を経て創りだした、自然の芸術です。頂上まで登ることもでき、そこからは一際美しい風景を見ることができます。



 
■ロッドネスト島へ世界一幸せな動物クオッカに会いに行こう 
ロットネスト島のクオッカ

あるブロガーの投稿がきっかけで爆発的な人気となった愛らしい動物クオッカ

かつてオランダの探検家が、この島にいたクオッカをネズミだと思い、島を「ネズミの巣(ロットネスト)」といったことが由来のロットネスト島。有袋動物のクオッカが木の実を口内に溜め込むとまるで笑ったような顔になり、「世界で1番幸せな動物」として知られるようになりました。環境保護のために車の使用が禁止されているので静かに探索ができること、エメラルドグリーンの海でのシュノーケルなどがこの島の人気の理由。ロットネスト島は珊瑚に囲まれており、外洋からの大型魚が侵入できない自然の要塞となっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。