オプショナルツアーでパリの夜を素敵に演出

シャンゼリゼ大通り

ライトアップされたシャンゼリゼ大通り


夕陽で空が美しいグラデーションに染まり、街灯に明かりがともる頃、もう一つのパリが顔を覗かせます。世界でも指折りの観光地ならではの賑わいを見せる昼間の姿から一転、そこに広がるのはシックで華やかな大人の世界。ロマンチックなセーヌ川のディナークルーズに、名実共にトップクラスのエンターテイメントを誇るキャバレー、そしてキラキラと光で輝くエッフェル塔……。お洒落をして、きらめく夜の街に飛び出しましょう。

特別な夜を過ごすためには、やはり事前の計画は大切です。人気のショーやディナークルーズは直前には満席であったり申し込みができないということもしばしば。しっかり予約をしておけば、日中の観光にも安心してでかけられますね。また、慣れない土地で夜に出歩いたり、メトロに乗ったりするのは心配、という方には、ホテル送迎付のツアーがおすすめです。限られた滞在日数で、あれもこれも体験したい! という方には、多彩な夜のアクティビティを組み合わせたコンビネーションツアーも数多く催行されています。

パリのおすすめナイトツアー

世界中の旅行者を魅了してやまないパリですが、夜になると一段と特別な輝きを放ちます。セーヌ河岸のライトアップ、エッフェル塔のシャンパンフラッシュなどパリの魅力を存分に味わう、とっておきの過ごし方をご紹介します。

■光溢れる夜のパリ イルミネーションツアー
エッフェル塔のライトアップ

イルミネーションのハイライトはやっぱりエッフェル塔!

光の洪水に圧倒されるシャンゼリゼ大通り、暗闇に浮かび上がるピラミッドが印象的なルーブル美術館、夜空にきらめくダイヤモンドのように眩しいエッフェル塔のシャンパンフラッシュ。パリの夜景スポットを網羅するには、イルミネーションツアーへの参加が一番です。ありきたりではない旅をしたい方は、小型車シトロエンや自転車を使ったツアーで目線を変えて、一味違うパリの顔をのぞいてみてはいかがでしょう。


■夜の街に花を咲かせる レビューショー
フレンチカンカン

本場のフレンチカンカンをご堪能あれ!

パリに来たら一度は見ておきたい、華やかなレビューショー。中でも高い人気を誇るのが、「ムーランルージュ」「リド」「クレイジーホース」の三つ巴です。伝統やフランスらしさを味わいたいなら、真っ赤な風車が目印のムーランルージュがおすすめ。シャンゼリゼで最もその存在が際立つリドでは、迫力のある豪華なステージが楽しめます。また、ヌードであっても女性にも好評なのがおしゃれで芸術的なクレイジーホース。三者三様の個性が際立ちます。

 

■特別な夜を演出する セーヌ川ディナークルーズ
セーヌ川ディナークルーズ

恋人たちにおすすめのセーヌ川ディナークルーズ

その存在なくしてはパリの魅力を語ることのできないセーヌ川と河岸に広がる景色。セーヌ川でのロマンチックなディナークルーズは旅の最後の夜を締めくくるのにぴったりです。プロポーズの舞台としてこのクルーズを選ぶカップルが多いことでも有名です。生演奏をバックに、窓から流れ行く景色にうっとりする時間は、忘れがたい思い出を約束してくれます。予算も抑えられるお得なプランから、専用車送迎付のデラックスツアーまで、ニーズにあわせた選択肢が多数揃っています。


■一晩で二倍もお得 欲張りコンビネーションツアー
ライトアップ

移り行く夕暮れの空をバックに楽しみたいライトアップ

エッフェル塔でディナーも楽しみたいし、レビューショーも見たい、でも時間がない…、という方に朗報です! 一晩で、複数のアクティビティが楽しめてしまうコンビネーションツアーもたくさん催行されています。ディナー+遊覧クルーズ、レビューショー+イルミネーションなど、組み合わせも様々。はじめての方でも、リピーターの方でも、必ず満足できるツアーが見つかるはずです。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。