大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

年収2000万円超の独身男性を本気にさせる3つのしぐさ(2ページ目)

ガイドの周りには年収2,000万円を超える40歳前後の独身男性がたくさんいます。彼らは必死に恋活・婚活を行っていますが、恋愛での結果は芳しくありません。なぜリッチマンと呼ばれる彼らの恋が成就しないのか、そしてそんなリッチマンの心を引き寄せる方法を今回はご紹介します。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
 

リッチマンと付き合うための3つの「しぐさ」

そんなリッチマンたちの孤独や本心を知っていただいた上で、次のことを実践してみましょう。あなたがリッチマンと交際する可能性がぐっと高まりますよ。

1:会計時にお財布を出す「しぐさ」
photo2

会計時にはお財布を出す「フリ」だけでもしよう!

ご馳走するのが当たり前になっているリッチマンからすると、会計時に「私も出します」と財布をすっと出されると、それだけで「お金目当てではない」と好感度が高まります。お金を出そうとする「気持ち」が嬉しいなと感じますから、財布を出す「フリ」でもいいからしてみましょう!

ちなみに『恋学』アンケート調査でも、次のような結果が出ています。
 
photo4

                           参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト



男性は47.0%の人がデート代を自分持ちだと思っていますし、やや多めに支払うと回答した人も41.5%いますから、およそ90%の男性がデート代を女性よりも多く支払うことを当然としています。また、女性も男性が支払いor多めに支払ってくれるという感覚でいる結果が出ていますし、自分が「デート代を支払おう」という意識を持つ女性は0%です。

2:相手のお金や仕事に興味を持たない「しぐさ」
周囲からもてはやされることに慣れ、常に「すごいですね」「尊敬しています」などのお世辞を言われているリッチマンは、正直それらの社交辞令にうんざりしています。「自分の内面を見てくれる人はいないのか?」と思い続けている中で、自分の内面に興味を持ってくれる人が現れると一気に好感度が高まります。たとえば、あなたと一緒にいると楽しい! とデートを思い切り楽しんでいる風に見せるだけでも、リッチマンは相手に好感を持ちます。

3:普通のデートを好む「しぐさ」
リッチマンは「女性をデートに誘うときは高級レストラン」と思い込んでいるため、最初のデートから高級レストランを予約してきます。そんなとき、女性から「私、あなたといっしょなら近くの居酒屋でもいいですよ(笑)」という一言を言われるとイチコロ。「彼女はお金が目当てではない」という勘違いを起こします。
 

おわりに

money

年収2,000万円以上のリッチマンは自分の内面を愛してくれる人を求めている。

よく、お金を持っている経営者は「遊んでいる」という女性がいらっしゃいますが、本当に内面を見てくれる「女性」がいれば、その女性を手放す行為はまずしません。常に「お金をたかりにくる女性」に囲まれているという「被害者意識」を勝手にもっているお金持ちからすれば、自分の中身を愛してくれている女性を手放すリスクを負うことはまずしないのです。もちろん全員がとは言いきれませんが、これまで仕事しかしてきていない恋愛初心者の経営者は、生涯を共にする「パートナー」探しを本気で行っています。

私の周りにも、夫の「資産」に興味を持たず「人柄」を愛し結婚した奥様がいますが、とても仲が良く幸せな家庭を築いています。逆に「夫の資産やお金が好き」という夫婦で上手く行っているのを見たことがありません。

偏見の目で見る外見ではなく、その人の内面を見てあげることができれば、リッチマンはあなたのことが大好きになります。また、「お金」を自慢してくる男性ほどお金に依存しており「孤独感」を持つ人が多いので、そういった面でのフォローも効果的ですよ。あなたも『恋学』で、理想の恋愛を!

【情報提供】
◆恋を学ぶ情報サイト「恋学
◆調査時期:2014/5/24~6/9
◆調査対象:20代30代の街コン参加者男女
◆調査数:合計500名(男性247名、女性253名)
◆調査方法:紙アンケート

【関連記事】
年収1000万円以上の男性が考える結婚相手の条件
年収1000万円以上の男性から愛される方法
 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます