大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

年収2000万円超の独身男性を本気にさせる3つのしぐさ

ガイドの周りには年収2,000万円を超える40歳前後の独身男性がたくさんいます。彼らは必死に恋活・婚活を行っていますが、恋愛での結果は芳しくありません。なぜリッチマンと呼ばれる彼らの恋が成就しないのか、そしてそんなリッチマンの心を引き寄せる方法を今回はご紹介します。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

 お金がなくなれば不要な存在?

photo3

女性が近づいてくると警戒するリッチマン。

婚活中のリッチマンは女性が近づいてくると、まず警戒します。それは女性の目的が自分ではなく「お金」ではないかと疑うからです。

食事に行けばご馳走し、買い物に行けばプレゼントを買い与え、旅行に行けば旅費は全額負担。もちろん、彼らはそれが当たり前だと思っていますし、男としてのプライドと女性への思いやりと勘違いし与え続けてしまうのです。

確かにお金があれば、恋愛以外の世の中のほとんどのことは解決するのかもしれません。それを知る環境にいるからこそ、「もしもお金がなくなったら自分は不要なのではないか」という一抹の不安がリッチマンたちの頭をよぎるのです。

彼らは若い頃から仕事ばかりして、恋愛経験をあまりせず年齢を重ねています。仕事には情熱を注ぎ、一生懸命取り組んできた結果30代で事業に成功。その後も安定した経営を続け、年収2,000万円を超えた生活を得ているのです。そんな実力の持ち主でありながら、恋愛では思うような結果が出せないジレンマを人知れず抱えている経営者がガイドの周りには多数存在しています。
 

リッチマンの恋活・婚活の実情

以前、大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト「恋学」で調査を行ったところ、街コン参加者の9.2%の男性が年収1,000万円以上であることをお伝えしました。(参照:真実の愛を求めるお金持ちの男性が街コンに急増!)

リッチマンの多くは社長などエグゼクティブな地位に立つ人ばかりですから、同じ経営者仲間で集まっては、銀座や六本木に行きホステス相手に寂しさを紛らわします。しかし、心は満たされずに、孤独と寂しさから自分の本質を理解してくれる「地位や名誉に関わらず愛してくれる人」を求め始めます。だから街コンや婚活パーティーにお忍びで参加して、心から愛してくれる女性を探しているのです。

とはいえ、一度や二度デートすれば、すぐに「お金持ち」であることは知れてしまいますし、男としていい格好がしたいため、与え尽くしてしまうのでしょう。しかも、それが真実の愛や純粋なデートでないことを自覚しているのです。相手の女性からは「ご馳走してくれる都合の良いおじさん」として扱われていると思い込んでいますし、実際に若い女性を相手にすると、その通りだったりします。
 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます